2022年5月5日木曜日

お前こそ、何やってるんだ!

公園を散歩中、リードを放して遊んでいる犬のグループがいました。一匹がキットをみつけ、呼び戻そうとする飼い主を無視して、こちらへ近づいてきました。



ウ◯の体勢だったのにその犬が股間に顔を寄せたので、キットが唸りました。するとまさかの応戦体制に。

シアトルアニマルシェルターの保護犬写真と共にお送りします 里親募集中 June Bug

OMGー!と叫んで、キットのリードを引っ張った私。それで犬はキットへの興味を失いましたが、飼い主と逆の方向へ走り出しました。

里親募集中 Goober

道路が近くて危ないのに、飼い主を無視して走り回る犬。一緒にいた犬連れグループも加わり、捕物帳に。

里親募集中 Scout

やがて犬が私たちの方に来たので、口でチッチッと言いながら手招きをすると、大人しく歩み寄って来ました。飼い主は私にごめんなさいと言ってくれましたが、捕まえた愛犬に向かって「もう放さないからね!」と苦言。

里親募集中 Samson

私はたまらず、「呼び戻しができないのならリードを放さないで下さい」と言わずにはいられませんでした(ちゃんと Please つけたよ)。

里親募集中 Clalissa

他の公園でも、リードを放してボールを追っていた犬が、キットに向かって一直線に走ってきたことがありました。

里親募集中 Raven

名前を呼ぶ飼い主を無視して、キットをクンクン。飼い主が歩み寄り静止したので、その場を後にしましたが、

里親募集中 Bailey

プライドの高そうなその男性は、私に謝まらない代わりに愛犬に説教。厳しい口調で、What are you doin? What are you doin? (何やってるんだ?)と。

里親募集中 Troy

ボールはあっちだろ、何やってるんだ?としつこく叱る声が背後でいつまでも聞こえていました。

里親募集中 Nico

これまでにも、放した犬が戻ってこないと怒っている飼い主をたくさん見てきました。「うちの犬いつもこうなのよ!」と。

里親募集中 Birdy

悲しいお知らせですが、いつもこうだし、次回もこうですよ。あなたが真剣にトレーニングをして、犬が理解するまでね、と教えてあげたい。

里親募集中 Tycho

学校に行ったり、親が教えたりすることで子供は学習するのに、

なぜ犬は、教えていないことができると思い込むのでしょう。

里親募集中 Benny

自分が教えていないからだと気づかずに、犬のせいにして犬を責める人を見るのが辛い。

少し教えただけでこんなことができるように 家族が決まりました


「何やってるんだ!」と犬に説教をする人に、「お前こそ何やってるんだ!」と説教をしたい。

私は犬の味方ですから。

ぼくたちにやさしくしてね

教わっていないことをできないと責められる「自分」のかわいそうな姿を想像して、

犬にも思いやりをね。


*上記の犬たちを含め、現在シアトルアニマルシェルターでは、38匹の保護犬が里親を募集しています。プロフィール写真を撮っても撮っても、犬の数は増える一方です。犬を飼いたいとお考えの方がいましたら、ぜひウェブサイトをご覧になってみてくださいね。一時預かり、散歩等のボランティアも募集中です。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. 犬を怒って見せるっていうのは好きじゃないです。
    礼儀正しくあやまって、自分の犬ひっくり返す人もいるからびっくりする。

    先日、走行中の車から吠えてた犬にココが吠え返したら、その犬が車から飛び降りて、飼い主が「何やってんねん?」 って言ってました。苦笑 その後、窓閉めてたけど。

    その犬も飛び降りるつもりはなかったみたいで、自分が車の外にいることに気づいてびっくりしてました。

    本当、いろんなことありますよね。

    返信削除
    返信
    1. 私も犬をひっくり返す人を見たことあります。レスリングみたいでした。
      ココもその犬も怪我しなくてよかったですね。停まっている車の中から吠えられる時でも、飛び出して来るのではとヒヤヒヤすることありますよ。その犬、どこでもドア体験でしたね。

      削除