2022年6月3日金曜日

シアトル在住のあなたは、シアトル観光にどこをおすすめしますか?

 6月になりましたね!

んちゃ!

夏は9時をすぎても明るいシアトル。旅行に最高な季節になりました。



観光ガイドには、パイクプレイスマーケット、スペースニードル、スタバ1号店…といった、地元民はあまり行かない場所が定番として紹介されていますが、

どこの街でも同じですよねきっと

キットと私が紹介したい場所のひとつはここ、もう何度もブログに書いている、

ここだよ!

ガスワークスパーク( Gas Works Park )。この景色、素晴らしいでしょう?



真ん中あたりに見える丘の上からの景色です。



朝焼け、晴れた日、夕焼け…いろいろな顔のシアトルダウンタウンを見ることができるのです。



丘の上は風が強いので、カイトを上げる人をよく見かけます。



私が旅行者だったら、バスでフリーモントまで行き、名店ベーカリー Sea wolf でパンを買って、そこからこの公園まで歩いて、



こうやって草の上でピクニックをするかな。



帰りのバス停に向かうついでに、 Fremont Brewing でビールを飲むのも。フリーモントにはおもしろいカフェやお店がたくさんあるので、街プラも楽しいです。



シアトルは犬だらけの街。こんな珍しい犬にも出会うかも。犬種がわかりますか?

当ててほしいワン

答えはイタリアの犬「カネコルソ」。日本に比べると、中、大型犬の方が多いです。

痛い首輪がかわいそうですが…

スタバ1号店やパイクプレイスがあるのはダウンタウンなので、そのあたりに滞在する方が多いかもしれませんが、



私にとっては、ダウンタウンこそは夜に出歩きたくないエリア。穏やかなエリアに滞在して、ダウンタウンへの移動は昼間にするというのはどうでしょうね。

バス移動もまた楽し

暗い冬がツラいシアトルの人は、晴れた日にはウヨウヨと外に出てきます。公園に座ったり、寝転んですごすのは、多くの人にとって習慣のようなもの。



100円ショップで買えるような、軽い小さなピクニックシートを携帯して、公園で地元民のようにすごしてみるというのはいかが?

ぼくピクニック大好き

シアトル住民目線の観光シリーズ、今後も時々書いていこうと思います。たくさんの人がシアトルを訪れてくれますように。キットもシアトル観光大使としてがんばるそうです。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. シアトル観光のお約束のダックライドが良かったです。今もやってるのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. あ!すっかり忘れてました。ダウンタウンあたりに行けば見かけるのかな?

      削除