2022年6月15日水曜日

焼きそばドッグ、これがアメリカの答えだ!

キットの誕生日プレゼントの一環で、トリックのクラスを取りました。

週一、6回コース

今回は楽しむのが目的。仲良しのファルコアも誘いました。



初めてのトリッククラスで、AKC 初級トリックの認定をもらったファルコア。嬉しいね!

親子でがんばった

キットは Do More With Your Dog! で上級トリック認定をもらっていますが、このクラスでAKC 初級を出してくれたので、それもありがたく頂戴しました。



ほぼ毎回、クラスに参加した2パパ達でしたが、クラス後に、



こういうところで一杯飲んで、


おいしいものを食べるのが恒例に。お休みの日に愛犬につきあった自分へのごほうび?

ブレないおいしさ

その時テーブルの下のふたりは…

やっぱりね

お勉強疲れで、ウトウト。

ぼく眠ってもいいですか

ファルパパが犬と行けるお店を探すのが上手で、



初めて行ったこちらのお店、

The Maple

オーダーしたのは前菜系ですが食べ応えがあり、とってもおいしかった!

カキのフライ

ハムスのプレート。最高!



「どれどれ〜?」するのが大好き。


そしてこのお店、ぜひ紹介したいのです。昨年グリーンウッドにオープンした Halcyon Brewing Company



なんと、ヤキソバドッグとか、オコノミヤキドッグとか、日本の名前のついたホットドッグがあります!

えっ

ヤキソバドッグってあの、焼きそばパンだよね?パンに焼きそばが挟まっている…と想像してオーダーしたら、

イヤな予感


コレが出てきた!まさかの、ベビースターラーメンっぽいやつと紅しょうがのハーモニ〜!日本人妻二人、大爆笑。ところが、

出オチ

まさかのおいしさだった…日本のあの焼きそばパンとはまるで違いますが、おいしいの。二人とも「あれ?でも(これはこれで)イケるよね」と完食。

左はバンミー


クセになりそうな紅生姜との相性…ぜひお(肝)試し下さい。

これがアメリカの答えですね

クラスに通っておいしいものを食べて飲んで、毎週けっこうな散財。でも、

この子犬、ピットブルとチワワのミックスだそう どうやって…

人間の子供に比べれば、学費は安いし、不良になって刑務所に行く心配もない。犬って最高!と、犬を肴に楽しいひと時。

ぼくのことですか

次回はオコノミヤキドッグを試そうかな。メニューの材料表に「Kewpie」と表示されているのは、キューピーマヨネーズのこと。こちらには日本のマヨネーズファンが多いこと、ご存じでしたか?


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

3 件のコメント:

  1. キット君もファルコアちゃんも(なぜか君というよりちゃんが似合うと思ってる)楽しいし、大人もみんな楽しい良い過ごし方ですね~!食べ物もみんなおいしそう。そしてその焼きそばパンを考え付いたシェフがすごい。しかもおいしいなんて。今度ベビースターラーメンと紅生姜一緒に食べてみますね(笑)
    ごめんなさい、やっぱり私のお問い合わせは機能していないみたいです😅etsy のiroirodogs宛にメッセージを送ったので見てください。

    返信削除
    返信
    1. お連れしますよ〜、ここ!これでもベビースターラーメンに見えますが、あの味はしなかったので、乾麺を砕いただけかなあ?このガリとの相性が抜群で最高でした。ライン繋がってよかったでーす!

      削除
  2. スズメ天狗。さんの地元はこういう食べ物のメッカですよね!お恥ずかしいわ〜。日本て、あまりクラスがないのでしょうか?こちらにはたくさんあるのに、犬もたくさんすぎて、なかなか予約が取れないです。そして結構なお値段。Youtube のドッグトレーナー(も星の数ほどいますが)のチャンネルを使って、自分で練習することも多いです。便利な世の中〜。

    返信削除