2023年1月5日木曜日

飛び込め元旦、寒中水泳!

これ、夫が作った大晦日の年越しそばと天ぷらです。アメリカ人なのに我が夫ながら感心しちゃう。

天ぷらはエビ天と、れんこん、まいたけのかき揚げ

映画を観て夜更かししたせいで、元旦の朝はすっかり寝坊して、11時頃にやっとゴールデンガーデンズパークに散歩に来ました。

ぼくもお寝坊しちゃったの


人が多くてびっくり。



駐車場もビーチも混雑して、




何かのイベント?と思っていたら、

あっ、見て


飛び込んだ!

わー!


ギャーとかヒーとか言いながら水に入り、




ギャーとかヒーとか言いながら上がってきました。

犬は入水拒否


いわゆる寒中水泳、ポーラーベアプランジというんだそうです。



焚き火にあたりながらも、よく水着のまま突っ立って笑っていられるな〜。

私はお金を積まれても無理


穏やかな気温の朝でよかったねー。

波もなし


ここはキットがとてもはりきる散歩コース。




どんどん行っちゃう。




くるっ。

早くして


前のめり。




カラスを猛スピードで追跡。今年もその元気があってよかったよ。

まてまてーい


お昼頃に慌てて帰り、




教会の日曜礼拝帰りのお義父さんを迎えて、やっとお正月のお祝いです。

たったこれだけ作るのに半日かかった


初めての日本のお正月料理を、とっても褒めてくれたお義父さん。縁起の良い食べ物だと夫が説明すると、じゃあこれからカジノでも行くか!と…

アメリカンジョークね


夫もお義父さんも、ちょっと一般のアメリカの人と食の感覚が違うと思います。この二人はなんでも喜んで食べますが、他の身内の老人たちには無理だと思う…

エビのうま煮となますが特に気に入ったらしい

お雑煮の餅を小さくしてあげて、スープと一緒に食べてねと念を押したものの、ヒヤヒヤしましたが…無事に完食。

おじいちゃんよかったですね

来年もまた、元気に食べに来てほしいなー。キットも含めみんな歳をとりましたが、今年もみんなが元気でいられますように。元気があればなんでもできますからね。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿