2023年1月3日火曜日

黒いリスの森とわんわんソフトクリーム

 新年明けましたが、お正月のことは次回書くとして、昨年秋にさかのぼります。

マミィはお写真をためこんじゃってます


ベリンガムの Sehome Hill Arboretum に来ました。




前方の道を素早く横切る黒い影があり、突然キットが捜索開始。

マジクンクン

いたのは黒いリス!初めて見た〜。見たことある?ある?超びっくり。かっこいい〜。

動きがすごく早い 一枚だけなんとか撮れていました


なぜわざわざこの森に来たのかと言いますと、この日シアトルの煙がすごかったから。予報によるとベリンガムは煙が少ないというので、ここならキットを散歩させられるかな、と。




確かにシアトルよりは快適な空気でした。初めての場所に興奮。来てよかった。




どーんと、展望台。




はりきってかけのぼったキットでしたが、ピッ!と音のする軋む段があって、その音が怖くてドン引き…

腰が引けたので、このあと抱っこ


遠くまで見えますが…やはり煙っていました。




このトンネルも、中に入ってみたかったなー。




で、もちろんキットはワイルドサイドを行きたがり、




こんな獣道を歩くとは思わなかった私は、街歩きのような格好で来てしまい、




いつものようにスラスラ歩くキットにつきあって、髪の毛を振り乱して急な坂を昇り降り。

待って〜!


スカートもセーターもビリビリになるんじゃないかと思ったけれど、それでもいいや、キットが楽しいなら!




ファイト一発!のあとのお楽しみは、バーリントンの大好きなサンドウィッチやさん The Fairhaven




芝生の庭の席もありますが、誰かさんがもよおすといかんので、こちらの小さな席で…

ダディのことですか


お店のお姉さんが、自家製のわんわんクッキーを持ってきてくれました。言われる前から背筋を伸ばしておすわり…

期待しちゃう


めしあがれ〜。

バグッ


私たちのオーダーも運ばれてきました。

わくわくわくわくわく


夫の肉肉しいやつと、




私のベジチーズ。写真ボケてた…本当〜においしいです。




じー…




じー…




じー…




さっきのクッキーの残りと、チーズをちょっとあげました。




そして、お楽しみはもうひとつ。




郊外のお楽しみ、Dairy Queen のソフトクリーム。

シアトル市内にはないチェーン


もちろん、キットのわんわんソフトクリームも。




目を白黒。




キットを抱っこして、自分のを食べつつキットにもあげつつ、車の中でてんやわや。




ペロリと完食!おいしかったね。

おかわり〜

どんな高いアイスクリームよりも、ソフトクリームが好き。DQ のソフトクリームは、遠出のお楽しみです。

みなさまあけましておめでとうございます。お正月のことは、次回のブログでね。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿