2024年10月6日日曜日

札幌で買ったものと、ファイターズのおみやげ

今回の里帰りでは時間が足りなくて、あまり買い物ができませんでしたが、

これなーんだ


持ち帰ったものを少々、紹介します。

ぼくにおみやげがあるでしょうね

まずはこちら、パピヨン箸置き。箸置きに!?と腰を抜かす値段でしたが、旅の記念に思い切って。てふというブランドで、大丸デパートでみつけました。

円安だしな


Manhattan Portage の日本限定スヌーピーメッセンジャー。小ぶりで体にピタッとくるサイズにしました。




日本のスヌーピー愛、すごい。本国アメリカでスヌーピーはこんなにちやほやされていません。

Peanuts のキャラクターとして愛されている


ここのバッグを初めて持ちましたが、使い勝手が良いのでリピートするかも。




札幌で活躍されている小林龍一さんという作家さんのポストカード。かわいいでしょ?額に入れようかな。大丸デパートの売り場でご本人から購入しました。

好きな絵や作品をみつけたら、サポートしたくなります。芸術家も、霞を食べて生きているわけじゃないのよ。

貧しい絵描きとして申します


キタキツネグッズ。ここ数年でアメリカにはキツネアイテムがどっと増えましたが、北海道では減っていた衝撃。現在はかわいい所に目を付けて、なんでもかんでもシマエナガ。見たこともない鳥。「故郷の鳥」感ないんですけど。道産子のみんなはどう思っているんだろう?

ノスタルジックなキタキツネグッズ、今こそ買いたかったのにな。私にとって北海道のアイドルは、永遠にキタキツネです。

どちらもストラップは換えて使う


ルピシアのお茶、まとめ買い。




カフェインを極力取るまいとしているので、ここのおいしいフレイバーティーはありがたい。

カフェインティーはブリティッシュクーラーのみ


北海道日本ハムファイターズ大ファンの友達から、球場で買えるお菓子あれこれと、

試合見に行けなかった…


キットへユニフォームのプレゼント!




私もファイターズが北海道に来た時は嬉しくて、夢中で観戦していました。小笠原選手が活躍していた時代です。

嫁に来たら試合が観れなくなった


こちらはホーム用。

似合う?


寝起きに撮影したら、あまりノッてもらえなかった…

ぼー


こちらはビジター用。どっちもかっこいい!




私もキットにお洋服を。こちらもスヌーピー。こんなかわいい犬服、アメリカにはありませんよ…




最近やっと、犬でも寒いんじゃないかという気候になったので、初めて着せてお散歩しました。

サイズピッタリ


夏っぽい色なのに、夏には着せられないのが残念ですが、今時期に活躍してもらいます。




ファイターズのユニフォームは裏地がフワフワしているので、冬でも使えるかも!

ぼく、新庄監督を応援します


どこのユニフォーム?って聞かれるかな。お散歩が楽しみです。

5年ぶりに帰省したら、なんだか以前よりも故郷が恋しくなりました。次の帰省がいつになるかは、キット次第!


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿