2014年8月16日土曜日

アメリカ&シアトルの人気犬種トップ10

今年発表された、2013年度の日本とアメリカの人気犬種トップ10です。 (ジャパンケンネルクラブアメリカンネンネルクラブの認定犬種数による調査)

日本:

1.プードル
2.チワワ
3.ダックスフンド
4.ポメラニアン
5.ヨークシャー・テリア
6.柴犬
7.シー・ズー
8.マルチーズ
9.ミニチュア・シュナウザー
10. フレンチ・ブルドッグ

アメリカ:

1.ラブラドール・レトリーバー
2.ジャーマン・シェパード
3.ゴールデン・レトリーバー
4.ビーグル
5.ブルドッグ
6.ヨークシャー・テリア
7.ボクサー
8.プードル
9.ロットワイラー
10.ダックスフンド

ではシアトルは?10位から:

10位、オーストラリアン・シェパード。アクティヴで、アウトドア天国のシアトルにピッタリ。ドッグパークで一番よく見る犬種かも?

Motley Zoo Animal Rescueの里親探しのイベントで見つけた子犬

9位、ウェルシュ・コーギー・ペンベローク。キットもたくさんお友達がいます。利口な牧牛犬。体重が増えると背骨に負担がかかるので、運動必須。
ピクセル
ハッピー

8位、プードル。賢くて、サイズもいろいろ。
ルーファス。野良犬でしたが、お父さんに助けられました

7位、柴犬。シアトルではもはや、珍しい犬ではありません。
深呼吸

6位、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。陽気でひとなつこいよ。
ツェルニー

5位、ブルドッグ。かつてはマンガでよく見る怖い犬の代表だったけど、本当は温厚な性格。
ブル子ちゃんに迫られるキットの弟分、ポポ

4位、フレンチ・ブルドッグ。ナウいヤングに人気。
マキシマス

3位、ジャーマン・シェパード。かっこよくて、賢さも上から3位。


2位、ゴールデン・レトリーバー。誰もが愛する、やさしい犬。


そして1位は、全米、シアトルでも、ラブラドール・レトリーバー。賢く温厚、アメリカで最も愛される、家庭犬の代表!
パークスと、後ろでなんか食べてるピーボーイ

 ではパピヨンは?日本では12位、アメリカでは38位だそう。
涙目

ちなみに、シアトル市内のペットショップでは、犬は売られていません。ペットショップはペットのエサやグッズを買うところ。犬を飼いたければ、ブリーダーを探すか、動物保護施設から引き取るのが一般的です。
ごはん買いにきたんですけど(Rex

保護施設には、純血種の犬だけを保護しているSeattle purebred dog rescue や、Papillon Haven Rescueのように、特定の純血種とそのミックス犬を保護している団体もあります。
保護犬だったふたり。キットはRescued Paws、ポポはPAWSから来ました

もちろん、シアトルにはミックス犬もたくさんいます。二匹と同じ形はいない、世界にひとつだけの犬!
元保護犬、ジンクス(後)とコール(手前)
ブログ「Coco日記」の主役、ココも保護犬でした

自分の性格や生活環境に合った犬を見つけることが、人、犬共に幸せに暮らすための秘訣。新しい家族を迎えるためのリサーチは、楽しいよ!

パピヨン好きなら一度は覗いてみて下さい。保護パピヨン犬たちが、新しい家族を待っています。
↓パピヨンランキング、今日は何位かな?愛のクリック、お願いします!
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
  にほんブログ村

↓シアトル&ポートランドランキングの順位はこちら。
  にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 ↓キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿