2019年4月9日火曜日

シアトルでお花見、Oh! BENTO

日本のお弁当を作りました。ファルコアママが!
ありえない豪華さ

私がファルコアとキットに作ったこの、お弁当スニッフルマットを模して!


これを持って、シアトルのお花見スポット・ワシントン大学へ。


大抵の人は桜を見ながら歩いたり、写真を撮ったりするだけで、


敷物を広げてガッチリお弁当まで食べる人は、ほとんどいません。
すごいでしょ、ぼくのとこ

もちろん、飲酒は禁止。おいしいお弁当を楽しむのであります。
ぼくたちのおやつも持ってきたでしょうね

たまたま通りかかった友達は、なんとここで日本のお茶会をするんだそうな!
負けた!

ワシントン大学の桜はこの日が満開。ポカポカ陽気で、最高のピクニック日和です。
きれいですね

お昼頃、ファルパパがお弁当を食べに寄りました。お父さんが二人もやってくるなんて、おままごとみたいで楽しいなあ!
お父さんのお帰りだよ、坊や

ナデナデ、ウトウト...
Zzzzzz...

Celine patisserieで買って来たタルトに花びらが...


柴犬の紙皿はダイソーでみつけました。


柴犬といえばですね、
私が何か?

数日前に桜の様子を見にきた時、知人の柴犬Yukiちゃんに会いました。とってもおっとり美人。


しかしおっとりじゃないうちの犬が、ゆきちゃんちの ピクニックを虎視眈々と狙い、一瞬のスキに食べかけのピザを盗みました...はずかしーーっ!本当すいません...
フッフッフ ぼくから目を放したね

たくさんの犬の中でも、ゆきちゃんはとっても人気者。柴犬はシアトルの人気犬種で「シーバ」、「シーバイーヌ」のように呼ばれ愛されています。ちなみに秋田犬は「アキータ」(テキーラみたい)。
おっとりお嬢様犬と、次はリスを狙う忙しい犬

さすがに「花見」という言葉はあまり知られていませんが、お弁当は「ベントー」として知られ、日本食レストランのメニューにもあります。
大抵、白ご飯がついてくるのにカリフォルニアロールもついてきます

今年はすばらしいBENTOのおかげで、最高のお花見ができました。


桜と犬って、絵になりますね。和柄のバンダナにしてよかったね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. もうすばらしいお花見!ワシントン大学の満開の桜にうっとり。
    日本でもこんなところなかなかないですよね~
    お弁当も最高ですねー。しかもスニッフルマットを模して!
    ファルコアママさんのお気持ちとセンスに感激ですよ(なんでアタシが(≧▽≦))
    ホントおままごとみたいで、カワイイです♡
    桜とワンコ、特に柴ちゃんってピッタンコですよね
    そういえばイチローさんの愛犬も柴ちゃん、そちらでも人気犬種なんですね

    返信削除
    返信
    1. うだんさんのお料理もいつもうっとりしますが、きっとファルママとセンスが合うかも!ファルママもとてもフェミニンで、男のような私とは大違いです...
      イチローの柴犬はいっきゅうですね。17歳の。この辺にブリーダーがいるようで、しょっちゅう街で柴犬を見つけます。今やアジアの犬といえば、柴犬!という感じかもです。

      削除
  2. キット、誕生日おめでとう!
    (コメントが中々通らなくてメッセージ遅れちゃいました。)

    犬の旅行サービス、私もやりたい!って思いました。
    犬のナニーの記事を読んだばっかりでした。家族旅行にも連れて行ってももらえるって。

    マットを再現したお弁当すごすぎ。
    UWの桜、最後にみたのかなり前なので、木が成長したように見えます。やっぱり、時々都会にでないとねぇ。

    返信削除
    返信
    1. やはり見ましたか、旅行サービスのエピソード。こちらだとドッグウォーカーが大きなドッグランに連れて行くとかトレイル歩きとかあるけど、日本の都市部だとなかなか犬が自然に触れるチャンスがないと思うので、とってもいいんじゃないかと思いました。
      桜はもう散ってしまったかなー。私もこんなに満開ど真中の時に来たの、初めてだったかも...

      削除