2019年4月28日日曜日

犬用蝶ネクタイ、フリーモントのお店で発売中

インディペンデントな作家によるアクセサリーや雑貨など、おしゃれなアート作品を扱うSfingidayは、


フリーモントに昨年オープンした可愛いお店です。


せっかく開店したばかりというのに、


なんと年末にボヤ騒ぎに巻き込まれ、大きな被害を受けました。


数ヶ月間も休業を余儀なくされましたが、やっと最近、再開店。


実はこのお店で、IROIRO Dogsの犬用蝶ネクタイを置いてもらっています。
着物のハギレなど、色々な布で作っています

以前に卸した物が品薄になってきたと注文をもらったので、キットを連れて新しい蝶ネクタイを卸しに行きました。
お尻がめくれちゃった

確かに品薄になっていました…


出来るだけ着物の布でと頼まれましたが、ハギレの在庫がなくなってきたので、日本から仕入れないと…
着物は世界の人気者ですね

裏はこんな感じ、首輪にクルッとマジックテープで留めて装着します。
大小2サイズ

キットくん、ちょっとモデルさんお願いしますね。こちらはSサイズです。
こうですか

キットのように毛が長い犬でも蝶ネクタイが見えるサイズで作っています。
そよ風〜

 火事の被害に遭う前は店の真ん中に棚があり、やや狭く感じましたが、
手前の2点の絵は、アーティストであるオーナーの作品

テーブルに陳列した結果、むしろ広々と明るい店内になりました。よかったね!


お店の方も犬が大好きで、犬好きが気に入りそうなグッズも置いていますよ。


こちらは犬のおもちゃです。部屋に転がっていてもおしゃれですよね。
キットはロープトイでは遊ばず、ダサいおもちゃが部屋に転がっています

このあとグリーンウッドに戻り、キットとMakeda and Mingusでカフェタイム。
ホットチョコレート、こんなにキレイに入れてくれました

つきあってくれたのは、


ファルコア親子〜。実はSfingidayを見つけ、一緒に犬グッズを売り込みに行ってくれたのはファルコアママです。こんな楽しい縁を結んでくれたファルママに感謝!
ママのスキルに感謝して

お店のラットテリア、Mingus出勤中。蝶ネクタイが似合いそう!
今度持ってきてね

大きな被害からやっと再開店にこぎつけたSfingidayを、応援してあげてくださいね。


シアトル一のドッグフレンドリーなレストラン Norm'sのすぐそばなので、ワンちゃんとお食事の後に寄ってみてはいかがでしょうか?

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 着物の生地の蝶ネクタイ、それはアメリカ人好きそうですね!安っぽい生地のハロウィンコスチュームのようなジャパニーズは見かけますが、ゆみこさんが作っているのはちゃんとオシャレで素敵。そしてこのお店に売ってるお皿がめっちゃ好みです。シアトル観光の際にはゆみこさんのブログに出てくる店をすべて回りたい!(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントを見逃すところでした!スミマセン。
      それは、日系スーパーのお土産やさんにある浴衣生地みたいなやつですね!いろはにほへと、的な。LOL
      先月帰省して、キモノ生地をたんまりと仕入れてきました。しばらく在庫に困らなそうです。困ったら、いろはにほへとで作るしかない!

      削除