2019年6月17日月曜日

ビルの谷間におしゃれ犬イベント

犬のデイケアチェーン・Downtown Dog Loungeの犬のお祭りDog Festが、サウスレイクユニオンで開催されました。


今年で4年目だそうですが、ファルコア親子と初めて来てみました。ビルの谷間に結構な数のブースや、


ラウンジ、
素敵なコリー

レッドカーペット(と人工芝)のランウェイ。
勝手に走っちゃおう

犬のファッションショーのためのランウェイですが、ファッションショーの出場チケットは売り切れのはずが、出場しませんか?と声をかけられた…


キャンセルがあって犬の数が足りなかったのかも?出ませんよ、衣装着てないもんね。
ショーが始まる前に勝手に楽しんでみる

長い列は、


犬の似顔絵屋さん。
羽交い締めしてる間に描いて!

シアトルにもなんといた…カート犬。周りの人も犬もびっくり。これアジア特有の犬文化ですよね。
キットが歩けなくなったらデコトラみたいなかっこいいの作ってあげるからね(この3匹は歩けます)!

インスタ映えを狙ったフォトブースがあちこちに。
3ヨーキーものせられてます

ファルコア、緊張気味。


ヘラ〜。


怒ってる?
ファル獅子

セルフィーに忙しい。


あっちでモグモグ、


こっちでモグモグ、


おやつブースもたくさん。
大好きなビスケットやさんだよ!

こちらはHenry's Tavernという(人間様の)レストランのブース。なんと犬のおやつを配っていました。多分、外席に犬を連れて入れそうな店かな。
じゃあぼくはこれとあれと、全部ください

そして、ケーキ!
プラスチックのおもちゃに見えるでしょ?ケーキですよ、アメリカの

でもこれは人間用。犬は食べられません。
見つけたよ…

キットのじゃないんだよ。
そんなことないよ、きっとぼくのだよ!

お砂糖が入ってるから、キットの体に悪いんだよ。
じゃあマミィの体にも悪いですよ

可愛い犬にたくさん会いました。パピヨンの子犬…って、こんなに可愛いのか〜。
ヨチヨチ

はっ、ピンクレディ!


…に、
ドキ

ファルコア、一目惚れ。すごくシッポフリフリ。いつもはヨソの犬に塩対応なのに!
よかったら踊りませんか

ん?


スーパーマンのように抱えられ、爪を切られています。怖がりながらよく頑張った!
無料の爪切りコーナー キットも切ってもらいました

プールや、


エクササイズコーナーもありましたよ。


すごく盛り沢山なイベントでしたが、一番楽しかったのはコレ。面白いビデオ撮ってもらっちゃった〜。
ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ

小さなイベントでもオーガナイズが行き届いていれば、何でも詰め込んだ大型イベントよりずっと楽しいことを実感。
郊外じゃなくて街中というのも魅力

楽しかったね。また来年もあるといいね!


開催は平日昼間でアマゾン本社そばのため「何でこの日時?どうせアマゾン社員向けのイベントなんでしょ」と嫌味っぽくコメントしている人もいたけれど、そりゃそうですよ、犬を職場に連れて来ている社員は多いでしょうからね。普段この辺に用のない地方の人よりも、デイケアを利用してくれそうな人に向けたキャンペーンイベントなんだと思います。シアトルは犬のビジネスがますます増加中!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿