2019年6月11日火曜日

オレゴン、ワシントン州の花火事情を教えてほしい

もうすぐアメリカの独立記念日。深刻な花火恐怖症のキットにとっては、ホラーの日です。レイクユニオンの打ち上げ花火の音は、我が家からは聞こえません。しかし、
また来るの?恐怖の大王…

輩どもがインディアン居住区から調達してくる違法花火のせいで、住宅街や公園は戦場と化します。子供の指が飛ぶような迫力のやつを夜通しやるんだから(買い与えるんじゃないよ、親!)。

犬、猫、馬…動物たちにとってこの恐怖は、虐待そのもの。動物だけじゃなく、静寂を求める病気の人、お年寄り、赤ちゃんだっているでしょうが。キットの医療費返せ。
毎年、病院で鎮静剤をもらっています

昨年はバンクーバーに日帰り旅行しました。今年は珍しく翌日休みが取れたので、どこかで一泊しようと計画中。でも…どこに行けばいいんだよ…いろいろキーワードを変えて、グルグルGoogle。
シェルターの犬達だってかわいそうでしょうが

アメリカの独立記念日と関係のないカナダ、バンクーバーは花火のリスクはないけれど(国境付近はあり)、犬との旅行では食事が不便。「犬にやさしい街ウィスラー」ですら、レストランの外席にも犬は入れないそう。


灯台下暗しで、シアトルダウンタウンのホテルを勧める人もいます。確かにダウンタウンなら輩花火はないよね。またはオリンピックとか花火禁止区域の国立公園(キャンプはしないが)。シアトルから5時間くらいかかりそうですが…
キットのように花火を怖がらないラスボスファルコア

そんなにかかるなら、オレゴン州の花火禁止区域に泊まり、翌日ポートランドでグルメツアーして帰ってきてもいいんじゃないか(犬と行ける店が多い)。

なんなら、ポートランドの打ち上げ花火位置から遠いホテルにしてもいいんじゃないか、と…目標が定まりません。
飛行機に乗って海外へ行けたらなー

ワシントン州、オレゴン州、BC等の花火事情、ドッグフレンドリー情報をお持ちでしたら、どうかお知恵をお貸しください!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キャノンビーチは、野鳥保護でオフィシャルの花火のイベントもないみたいですよ。(毎年はどうなのかわからないけど)

    実際に一日過ごしてみないとどの程度なのかわからないですよね・・。

    返信削除
    返信
    1. なんですと〜!?調べてみます、ありがとう!
      そうなんですよ、去年のように、バンクーバーでまさかのハプニングがありましたからね…

      削除
  2. そう言えばもうそんな季節ですね。
    スカーレットは大丈夫なんですが、今年はもしかしたらこのまま
    シャイロもいるかもしれないと考えると、サンダーベスト?みたいのだけは用意した方が
    いいのかと考えますね。シャイロはきっと花火の音は聞いたことがないので。
    ドアに人が来ただけでも結構反応し、音がすると吠えたりもするので
    ちょいとビビりなのかもしれません。

    いい情報が集まればいいですね。うちは完全ドッグフレンドリーなので
    うちに来ちゃえ!と言いたいのですが、去年間近ではなかった記憶でしたが花火やってましたね。
    このハウジングエリア内は禁止のはずなんですが…。

    返信削除
    返信
    1. シャイロが花火にどう反応するか、見るチャンスでもありますね!
      キットも一応サンダーシャツなど、持ってます。最近は恐怖症が酷くて、あまり効かなくなりましたが…
      お言葉に甘えてお邪魔したいくらいですよー!神経質な犬を飼う苦労はこれだなーって感じです。

      削除
  3. どうせなら荒治療で?花火OKな市に住んでるうちに遊びに来るのはどうでしょう(笑) 地面が揺れて4,5時間はノンストップで花火が鳴ってる、というか爆発してます。そして先週末からすでに毎日花火鳴ってます・・・ 今年は花火でパニックになるスキッピーにCBDオイル入りのクッキーでも買おうかと。

    返信削除
    返信
    1. 荒療治がすぎて、心臓発作起こします!うちも先週末くらいからチビチビ花火が鳴ってますよ、昨日は夫が通報しました。どうか戦地で生き抜いて下さい!CBDオイルの報告、待ってます…

      削除