2019年6月29日土曜日

プライドだよ、キャピトルヒルを歩こう

今週末はプライドウィークエンドだよ〜。


例年なら今日はPride Fes Capitol Hillで犬のドラッグクイーンコンテストを見ていますが、
くださーい

今年は都合が悪いので、今月上旬にあったボランティアパークプライドの様子を。
こんにちは!

ペット向けのブースが数件。
おやつやさんですか?ぼくもらいに来ました

はりきってサンプルをもらったキットでしたが、ちと暑かった。
日陰で休みませんか

公園の真ん中に、ビアガーデン、ライブステージ、ブースが賑わうイベントで、


子供や犬連れの家族がたくさん。


キットにとっては故郷の公園で、
あっ

リスがたくさんいるスポットも押さえています。
あそこにいるよ、静かにして!

イベントを後にしてOld School Frozen Custardへ。キットとよく、散歩の途中に寄った店です。


これ、私の「いつものやつ」。バニラ&ホットファッジ。


相変わらず、ドッグフレンドリー。


フレイバーは日替わりです。これは6月のスケジュール。
今日はピーチだったのか〜

涼しい店内でリラックス。お隣の席には大きな犬がいましたよ。


ついでにCafe Pettirossoでコーヒーを買い、


Chophouse Row Courtyard でひと休み。


レストラン、自転車やさん、ヘアサロン、犬のデイケアなど、いろいろな店舗が入っています。


イイ感じの背景で写真が取れますよ、日本から来られるみなさん!
ぼくは遠くを見ています…

近くにいたお金持そうなグループのお子様、キットに興味津々。お父さんがこうやってなでるんだよ、と。
おやつ持ってますか?

いつも楽しいキャピトルヒルであります。帰ってきたいな〜、この街に…
今もぼくの縄張りだよ!

明日はダウンタウンでパレードですね。Happy Pride!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. ゆみこさんこんにちは~。やっぱりシアトルは犬も行けるイベントがいっぱいでいいなぁ。けど残念ながらシアトルに引っ越す話はなくなってしまいました(涙)シアトルの町並みが映えすぎてあせる~!そして私の近所が田舎過ぎて笑えてきます(笑)
    ああ、夢の都会生活、、、、(ちょっと落ち込み気味です・笑)

    返信削除
    返信
    1. グスングスン、もうまーぶるさんとの初対面を妄想してたのに!私とキットを蹴って、どこへ行くおつもりですかー!

      ここはシアトルの一番ホットなエリアです。現在の我が家の近所はかなりダサいのですよ〜:D

      削除
  2. こちらはジメジメニッポンです。
    コメントお久しぶりになりました!
    キット君、スイカのバンダナがお似合いよ~♡
    いつものびのびうれしい街歩きやお散歩、
    楽しく拝見しています♪

    人もワンちゃんもいっぱいで楽しそうなイベントですね
    ウラン地方はワンちゃんも参加するイベントって殆どないです、
    年に一回くらいかな~?

    ↓アメリカのスターバックスと日本のとでは、
    メニューもすいぶん違うんでしょうね
    こちらは最近レトロ推しで、
    プリンアラモードフラペチーノとかやってました♪

    返信削除
    返信
    1. ウランちゃんとうだんさん、ジメジメな梅雨の毎日なのですねー。シアトルの雨シーズンは冬ですが、日本のように湿気が低いのが救いです。

      先日札幌に帰省したんですが、スタバで飲んだキャラメルのミルクティーだったかな?が、そらあ〜美味しくて、目まいがしました。絶対本場より日本のスタバの方が美味しいドリンクがある!と断言します!

      削除
  3. リスをポインティングしている姿がボーダーコリーみたいでかっこいいねぇ~。

    あのあたりもますますインスタ映えする街になって、外国みたいって思っちゃいました。

    今年は犬や動物のために花火控えましょうというキャンペーンがたくさん見られたから、ちょっと効果あるかなぁ。キット、明日も頑張って乗り越えてね。

    返信削除
    返信
    1. えー!そのキャンペーン見てないです、私も来年こそはそういう広告作りたい!ココとジェイクは大丈夫かな?

      忍び足が得意で、私もこのポーズを見るのが好きです。

      削除