2019年7月3日水曜日

まだ間に合う!4th of July のチャリティーウォーク in ベルビュー

先月、シアトルアニマルシェルターのチャリティウォーク Furry 5Kに参加しました。
暑かった!

キットは今年で7回目の参加です。


アニマルシェルターやレスキュー団体のチャリティウォークは、どれにしようか悩むほどたくさんあるけれど、


他のブログで紹介されているのを見たことがないということは、もしやこんなに盛んなのはシアトルだけ?
犬にやさしい街だから?

そうすると、チャリティウォークって何?と思われる方もいるかもしれないので、ザッとご説明します。
大きなお友だち、ラッキー

イベントの目的は、資金集めです。シェルターやレスキューにかかる費用を補うためで、
小さな巨人、トビーもはりきって参加

イベントへの参加費がそのまま寄付になります。今回の参加費は、前売り35ドル(Tシャツ付き)。犬たちには当日、バンダナがもらえます。
今年は緑色だったよ

みんなで集まって何をするのかと言いますと、


 5キロのコースを歩くか、走ります。犬と一緒でも、犬がいなくてもオッケー。


歩けないワンちゃん、カートに乗って参加!


会場は毎年、Seward Parkです。ワシントン湖を囲むコースをたくさんの犬と歩くのは、とっても気持ちがいい!


水浴び休憩中。


キットは水には入りませんが、お水を飲んでひと休みして、


元気をチャージ!
わーいわーい

数あるチャリティウォークの中で、毎年このウォークを選ぶ理由は、


やはりこの爽快さにあります。それに自分がボランティアしているシェルターだしね。


1マイル地点でキットの写真を撮っていたら、通りかかった親切なマダムが「撮ってあげるわよ!」と。
ありがとう

Seattle Animal Shelter Foundationによると、今年は$113,000 (日本円で1千2百万円超)の寄付が集まりました。
だって、こんなに大勢の動物好きが住む街なのです

35ドルなんて、一回の交際費分くらい。ちょっと食べて飲んだらそのくらいはかかりますよね。そのくらいの参加費を払い、ただ歩くだけ。それが動物たちの命を救います。
しかも年に一度!

動物の世話って、食費、医療費、管理費等、本当にお金がかかります。


お金をただ寄付することには抵抗があるかもしれないけれど、
シアトルって、犬のバラエティが豊富でしょ?

こういう楽しいイベントの参加費だと思うと、気軽ですよね。
もうすぐゴールだよ!

今年も無事、ゴール!
近道しちゃったけどね

チームを結成して、最も資金を集めたチーム。表彰されています。
結構立派な賞品が出ていました

ゴールの後は、犬のお祭り〜。


スポンサー企業がサンプルを配っています。
くだされ〜

おやつハンター、あちこちで愛想をふりまき大忙し。たくさん歩いたのに、おやつを見ると疲れも吹っ飛ぶみたい。
くださいくださーい

夏から秋にかけて、シアトルと近郊のあちこちでいろいろな団体がチャリティーウォークを開催しますが、
キットにおやつあげてたら、隣でお座りしてた

実はシアトルにも、パピーミルから安く犬を仕入れて「保護犬」と称し、高価な「譲渡料金」をせしめる悪しき団体があるので、支援したい団体に出会ったら、少しリサーチしてみることをお勧めします(yelp等)。
臭う、怪しいヤツめ!

さて、我が家は明日の独立記念日に、シアトルヒューメインのチャリティウォークに参加します。
またお家のない動物たちのために歩くんだよ!

シアトルヒューメインは全米トップ10に入る優良なアニマルシェルター。運営費はほぼ寄付金だけで、他の州のシェルターからも保護犬を引き出しています。まもなく、カリフォルニアからドッと犬たちを運んでくるそう。

4th of Julyの朝、ウォークに参加してみませんか?ベルビューの街をたくさんの犬たちと練り歩く、楽しいイベントです。参加費も安い!
Bellevue Four on the 4th 

キットをこのウォークで疲れさせ、夜はダウンタウンのホテルに泊まることにしました。病院から鎮静剤のお薬も準備。今年の花火対策、どうなることやら。結果報告をお楽しみに〜。とほほ。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. そう、シアトルだけ!じゃないでしょうか? 私もそういうのがあったらぜひとも参加したいけど、LAもあるんだろうか? ゆみこさんのブログを見るたびに、シアトルってなんてドッグフレンドリーなんだろうと思ってます。コロラドに住んでる友達が、コロラドもドッグフレンドリーだと言ってましたが、デンバーなんかはピット禁止だし、特定の犬種禁止してドッグフレンドリーって言われても!みたいな(笑)
    こういう場所が得意なキット君と、こういうものに積極的に参加していくゆみこさん、なんていいコンビ!

    返信削除
    返信
    1. やはりそうなんでしょうか!特に夏は犬イベント満載で、大抵はレスキュー絡みだったり、団体がブース出してたり。
      よくある犬にやさしい街ランキングなんかで、ニューヨークがシアトルより上になっていて、ペットショップで子犬売ってる街のどこが!とブーイングされてました。
      キットも私もイベント好きだけど、やはりキットが年齢に伴って体力が落ちてきたので、何もかもは参加できなくなりました。来年はどうなるかな〜。

      削除