2019年7月10日水曜日

ボーンインザUSA

みなさま、独立記念日はどうすごされましたか?


先述していたように、我が家は朝9時スタートの Four on the 4thに参加するため、ベルビュー市へ行きました。
肝心のキットを収めない夫の写真センス

申込はオンラインですが、当日、受付でゼッケンやTシャツを受け取ります。受付の周りは大勢の人と犬で、大騒ぎ…


他の犬がワンワン吠えるのがストレスで、はりきって走ってきたのに、気分ダダ下がりのキット…
怖い

さらに、スピーカーから流れるM Cのアナウンスや、大きな音楽にもビビリ。
犬イベントはもうちょっと静かにできないものか

でも少数派だからガマンするしかないよ!ショゲていないでがんばろう!
がんばりましょう!

毎年恒例のこのチャリティウォークは、


ベルビュー図書館の隣、Ashwood Parkを出発し、


住宅街を通って4キロ歩き、また公園に戻ってくるコース。


何度も紹介していますが、


主催のSeattle Humaneは、全米屈指の優良なノンキル(殺処分をしない)アニマルシェルター。


他州のシェルターから、殺処分待ちの動物をたくさん受け入れています。
クルエラと3匹わんちゃん大行進

ここに来ればもう安心。シアトルには「期限」で殺処分される動物はいません。
みんなにお家が見つかるよ

芝生を見つけて、ワー!
元気出た!

ゴールでワン友の会のみんなと合流。
リーダー、Omiちゃん

これからコスチュームコンテストが開催されます。


 コスチュームなしでも、おもしろいわんちゃん。
なにがおかしい!

突然手を伸ばしてきたマダム。よほど気に入ったのかしばらーくナデナデ。


実は凹んでますが、空気を読んでつきあうところが、我が犬ながら感心。
ボランティア精神ですから

なにか見つけた?
大好きなのがあるよ

イベントでしょっちゅう会い、もはや顔見知りのPuddles Barkery。大好きなクッキーを一袋買ってあげました。
これこれ、これだよ!買ってください

Mud Bayのブースではビスケットを配っていましたが、
これかー

出されたビスケットを食べなかったので、お姉さんが特別にチキンのトリーツ(ハイバリューな)を…
クンクン、あっ

人様のご好意に好き嫌い。すいませんね…しかもこのトリーツを一袋くれました。いつも優しいMud Bayです。
これが食べたかったの

このあと我が家はBurger Masterへ。車の中でオーダー、食事をするドライブインです。祝日営業ありがとう!


私はフィッシュ&チップスとミルクシェイク、夫はバーガーをオーダー。アメリカ映画によく出てくるこのスタイルのドライブインに来るのが、今でも楽しい私です。
アメリカングラフィティとかファンダンゴとか

犬にはお水とビスケットをサービスしてくれます。全体的にサービスがとっても良いです。


トレイに乗せた食事を車の窓に引っ掛け「カラスが狙ってるから気をつけてね」とウェイトレスさんが踵を返すや否や、本当にカラスが飛来!危なかった〜!
独立記念日、危機一髪の巻

アメリカの誕生日にアメリカらしいものを食べました。家族の中でアメリカ生まれじゃないのは私だけだけど、
I was born in the USA!

昔はかっこ良さばかりに憧れていた国が、困っている誰かを助けるため、祝日でも集まる人が大勢いる国だと知ったのは、ここに住んでから。
お節介?お節介おばさんにだってできることはありますよ

家のない人が溢れるシアトルで、屋根のある家に住める幸運に感謝しない日はないです。
ハッピーバースデー、アメリカ!

次回はこのあとキットと宿泊した、犬にとって最高のダウンタウンのホテルを紹介します。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 楽しそうですね!

    こちらで放送される独立記念日のニュースは、某大統領がリンカーンの前で、
    戦闘機を見てる動画ばかりです(汗)

    やっとアトムもピノコを認めたので、
    二人とも家の中はフリーになりました~!

    返信削除
    返信
    1. なるほど、確かにそういう日だからそうなりますよね!
      現地ではバーベキューや花火で盛り上がる日、って感じです。

      保護犬の引き取り、成功しましたね!時間をかけて取り組んであげたおかげですね。おめでとうございます!

      削除
  2. 素敵な独立記念日を過ごされましたね。
    キット君のボランティア精神。素晴らしい。
    マダムも嬉しかったことでしょうね。


    今年はそれほどでもありませんが、夏のイベントは
    スカーレットが暑さに弱いこともあり、いつも逃してしまいます。
    いつか楽しそうな皆と一緒に歩きたい!


    返信削除
    返信
    1. 秋ぐらいまで、色んなウォークがあると思いますよー。いつかご一緒したいです!
      夏ハスキーは大変ですよね。うちは北海道だったけど、それでも夏場はシアトルよりずっと蒸し暑いので、ハスキーに限らずどの犬もツラかっただろうなーと思います…

      削除