2019年7月25日木曜日

ドクター森

暑くなってきましたね!
セミもキリギリスも鳴かないシアトルですが

夏の犬散歩、みなさんはどうしていますか?
ぼくはですね…

キットと私は、森散歩!
ビュンッ

近場では、Carkeek Park へ続く Piper's Creek トレイル


まだ涼しい朝のうちに歩き始めます。
はりきってシッポがピン!

ジョガーや散歩の人、犬とたくさんすれ違う、週末の朝に行くことが多いです。
周りに人がいる明るい時間帯に

暑い日でも森の中はとっても涼しくて、


朝は寒いくらい。


暑いと牛歩になっちゃうキット、森の中ではすごくはしゃぎます。


リスや鳥、ナメクジにも遭遇…
男性の中指くらいのサイズ!

巨大な切り株。


小さな花を観察するのが好きです。
注)「丁寧な暮らしをしている女のブログ」ではありません

なぜかというと、たぶん、


森の中ではそれくらいしか見るものがないからです!
苦笑い!

これ、隣に並んで撮れたらよかったんですが、私の身長くらいあるホウレンソウみたいな葉っぱ。急にジャングルの人食い植物みたいに、どうした?
ここだけ森のキャラが

広場に出ました。


海を見下ろす公園の丘の上で、


朝ごはん。
コスコ(コストコ)のパウンドケーキ、好き?私、大好き

キットの朝ごはんも持ってきました。
全部食べました

綺麗な芝生を暴走したり、


臭い匂いをつけたり。


この素敵なビーチは、


犬は入れないんだよね。残念ながら。
理由を説明してください

夏は特に、
リンゴ園

涼しい森は犬を元気にしますね。


キットは年々暑さに弱くなり、家の近所を歩くだけの時は、とてもトボトボします。
今日はシャキッとしてるよ

犬は森が大好き。ヒトの社会で、ヒトに合わせた生活をしている犬のストレスを癒してくれる、森はお医者さんです。社会化ができていないなど問題を抱えた犬も、森でいろんな匂いを嗅いで、走って、犬に生まれた楽しみを見つけてあげてほしいなと思います。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 夏の犬の散歩に便利なトレイルですねぇ~。
    普通な感じの人の利用があるのも安心だね。

    ドクター森に癒されて、キットも気持ちよさそう。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと前は怖がって入れなかったトレイルなんですが、やっと平気になりました!ただ公園に近づくと列車の音を思い出しモジモジ、本当に列車が来るとアクビしたり、やはり嫌みたいです。それでもトレイルをこんなに楽しめるようになって、ほっとしてます。

      削除
  2. ワシントンらしい夏を感じるにはやっぱりこれが一番!
    体にも心にも良いし、何よりたくさんお金をかけなくても
    この幸せ♡最高ですよね。

    スカーレットは最近ドッグパークに行くのを前のように
    楽しまなくなりました。めんどくさそうなんです。(笑)
    なので私も散歩や息抜きはもっぱら森!です。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、日本のドッグランって有料だって聞くし、ここはこんなにすばらしい森や公園でタダで遊べて、助かります!

      スカーレットちゃん、お年頃なんですね。あんなに狂ったようにみんなとレスリングしてたのに、もうしないの?とわかった時の寂しさ😢パピー時代はあっというまですね。

      削除