2019年11月6日水曜日

セラピー犬訪問ボランティア、別れと出会い

キットと訪問していたKeiro Northwestの敬老ホームが、この9月で閉所となりました。
もうおばあちゃんたちに会えないの

入居者は閉所前に少しずつ新たな施設へお引越し。毎月訪問するたびに人数が減って、


最後はたった一人のおばあちゃんを訪問し、5年間のボランティアが終了しました。
ぼくたち泣かないよ

皆さんに会うことはもうありません。この綺麗な中庭ともお別れです。
シンクロ

皆さんの新しい入居先にも、セラピー犬が来てくれますようにと祈ります。


この5年の間に亡くなった方、犬嫌いから犬好きになった方、人と犬の関係の貴重な瞬間を目にしてきました。
訪問の帰りにはいつも寄っていた Tougo Coffee

私とキットはこの訪問のためにトリックの練習に励み、絆がより深まりました。


これでキットのボランティアはおしまいと思っていたら、Omiちゃん&パークスが訪問しているKeiro Nnorthwestの他の施設・Nikkei Manorの心会というプログラムに誘っていただき、
いいんですか!

先月からまた、月に一度のボランティアが始まりました。新しい施設でキットが上手に訪問できるか心配でしたが…
パークス、これからもよろしくね

施設に着くや、私を置いてみんなの輪の中に飛び込み、こんにちはー!こんにちはー!するお調子者っぷり…キットのその才能、私がもらいたいよ…
えへ〜

ところで!そのNikkei Manorで、福島邦子さんもボランティアをされていました。邦子さんとは共通の友人がいて以前にお会いしていましたが、
ハロウィン訪問 魔女のヘッドピースを当日朝に慌ててDIY

再会できた喜びに、邦子さんご本人からCDを買わせてもらいました。最近運転が楽しくなってきた私の、新しいドライブのお供。一緒に熱唱しながらハンドルを握っています。
カッコイイ!サインも入れてもらっちゃった

今度のボランティアの帰りにも、お約束のボランティアパークには寄るようにしています。ちょっと遠回りになっちゃったけど…
鍵盤に届かないよ〜

おまけ・ハロウィン訪問の帰り、ファルコア家に寄り道したら、
おみやげのテディベアクッキーにかぶりつき

ママがこんなデザートを用意してくれていました。Celine Patisserieのだって。美味しかった〜。
魔法のバアさん大喜び こたつで食べました

別れの後には出会いがあるものですね。


心会のスタッフの皆さんにもキットは心を許し、楽しくお年寄りのお相手をしています。パークスもキットも高齢だけど、人を笑顔にする魔法使い。また新しいトリック、練習しようかな!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 日系の施設、もう一つあったんですねぇ~。

    場所変わっても、やることわかったって、さすがキット賢いなぁ。
    運転楽しくなってきたってこれもキット効果だね!

    返信削除
    返信
    1. 宇和島屋の向かい、ダイソーと同じビルに入ってます。
      そう、キットをあちこち連れて行くために運転してるのが特訓になりました!最初に比べて余裕がでてきた感じです。犬の魔法!

      削除