2019年12月10日火曜日

ボランティア感謝祭、今年もこんなにもらっちゃった!

アニマルシェルターやレスキューグループなど、動物福祉に携わるボランティアのための感謝祭、FUTY Festivalが、今年もマグナソンパークのHunger 30で開催されました。


シアトル市内の「犬を愛しているから売りません」と公言しているペット店のひとつで、いまや大型チェーンのMud Bayが毎年主催しています。各団体のボランティアとその家族や友達、人数制限なしにご招待!
よっ、社長!

もちろん犬も歓迎!
今年も来たよ

ズラリと並んだスポンサーのブースで、無料のサンプルをジャンジャンもらえます。入場時にはそれを入れるためのバッグとTシャツもプレゼントされ、至れり尽くせり。
くださいくださーい

キットが広告のモデルをした Petcureanのブース。お姉さんに名前を聞かれキットだと答えると「うちのモデルにもこういうキットっていう犬がいるのよ!」と。
ぼくがそのキットです

キット「ご本犬」だとわかるとわー!と喜んで、
本物のぼくですよ いっぱいサービスしてください

MVPが来た!と写真を撮ったり、余分におまけをくれたり…チヤホヤされて有頂天のキットでした。
あとね、そっちのそれもください

犬を連れてきている人がたくさんいました。
このあと顔をベロンチョされた

たまにイベントで見かけるこのハスキー/マラミュート家族も、どこかでボランティアされているんですね(またはその家族か知人)。


ロットワイラーとここでフェッチして遊ぶおじさん。自由だ…
ボールを追いかけて犬が走るたび、近くにいた小さなテリアが吠えていたが

ディナーも無料でまかなわれます。たくさんのフードトラックが会場に。


私のはこれ、タイ料理トラックのベジコンボ。
おいしい春巻き付いてきた

デザートも無料だったんだけど、アイスクリームの列が長すぎて、断念。


夫婦二人分のおみやげはこちら〜。


トレーニングに使えるトリーツとか、嬉しい!
来年も行くんだから、ボランティアやめないでね

FUTY = From Us To You 
だそうです。Mud Bayは以前にも紹介したアニマルシェルター Seattle Humaneの中にも店舗があり、その店舗での売り上げは100%シェルターに寄付しているという、動物福祉にとても貢献している会社です。そんなペット店がいつか日本にもできてほしい…

何より Mud Bayはじめ、シアトルのように生体販売をしないのが当たり前の社会になってくれますように。もうすぐ今年も終わります。一年ずつ、そういう国に近づきますようにと、心から願います。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. キット君、スターですね!VIP待遇が楽しい〜(笑)
    こういうイベントをやってくれるペットショップが生体販売をしていない、しかも大型チェーン店。
    素晴らしいですよね…。日本にもこういうお店が出来てくれないかなぁと思います。
    少しずつ、生体販売をやめるペットショップも増えてきてるようですが、
    大手チェーン店にまではまだまだ無理な感じです。
    シアトルは本当に良い街ですね( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 生体販売の売り上げが店の背骨になっているなら、止めるのは難しいでしょうね。シアトルの場合、背骨はフードだし、生体販売したら逆に不買運動で売り上げが下がるだろうと思います。店側の方針が変わるのを期待するより、消費者が意識を変えれば、社会は変わるんですけどね。
      万が一シアトルのペット店が生体販売するようなことになったら、私も完全ボイコットしますよ!

      削除
  2. キット君、超有名犬!MVP扱いされてさぞかしうれしかったことでしょう。心なしか立ち姿が姿勢良すぎに見える(そんなことないか、笑)

    カリフォルニア州は犬猫うさぎの生体販売禁止ですよ〜!と動物愛護の観点でワシントン州よりいいことあるじゃん!と初めて一瞬思いましたが、去年1年間にカリフォルニアのシェルターで殺処分になった動物は11万1000匹だそうです・・・テキサスに次いで第2位・・・

    これはコメントできるかな?アップル製品からはできないみたいです、なぜか。これはグーグルクロームで試してます。

    返信削除
    返信
    1. いろいろ駆使してコメントくださって、ありがとうございます!私も調べてみたら、iPhoneからはできない、とかいろいろ不具合あるらしいです。ださいなあ、ブロガー。

      ワ州はシアトル市外で生体販売してる店、ちょいちょいありますからね。プロテスターにいじめられてますが。キル数の多さは、都会だなあと思います。動物福祉に長けた州知事、求む!

      削除