2019年12月24日火曜日

サンタがキットをだっこした

日本のみなさま〜、メリークリスマス!アメリカのみなさま〜、クリスマスのお買い物は終わったでしょうね!?
もうすぐお店閉まっちゃいますよ

今年もパークス&オミちゃんと敬老ホームのクリスマスで、


練習の甲斐なく、ヨレヨレなダンスを披露。毎年ズッコケコンビだよ…
気にしない、気にしない

でもキットはがんばった。ご褒美は、いつものボランティアパーク。
リスがいるんだから静かにして

イヴの今朝、バスがホリデーダイヤだというので夫を車で送り、8時にグリーンレイクを散歩。サギがいました。
おはよー

朝から広場をめちゃくちゃ走ったサンタ。


犬家族向けのサンタと写真を撮れるイベントは色々とありますが、
撮影に応じるサンタ

今年は、バラードにあるPeddler Brewing Companyのイベントに来ました。店の裏庭に屋根が張られ、
大人気

ヒーターも設備されていて寒くありません。


ファルコアファミリーとここで待ち合わせしたら、


レディちゃんファミリーも来ていて、みんなでワイワイ。


裏庭の一部は、特設のドッグランになっています。


右を見ても、


左を見ても、
ボストンテリアとボストンテリアセーターの女性

犬、


犬、


犬。みんなクリスマスらしいセーターを着たり、アクセサリーを付けたり。 


キット、サンタさんにお願いごとする?
したいです

サンタさんにだっこされ、デイケアに預けられるのか!?みたいな表情になっちゃった。
ヒソヒソ、サンタさん、ぼくに大きなステーキお願いします

このイベントでは、ビールの売り上げの一部が、私がボランティアしているシアトルアニマルシェルターに寄付されるシステムでした。たくさんの人が来ていたので、いっぱい寄付が集まったかな〜。
この時期、お店や企業で貧しい人に靴下やおもちゃなどの贈り物を募ったり、ペット店でも、保護動物のための支援があちこちで見られます。アメリカのクリスマスは、困っている人、動物に手を差し伸べる「ギビング」の日でもあります。

みなさま、どうぞすてきなクリスマスを!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キットとのダンス見たかったなぁ~。

    breweryもこのスペースと人の数で犬も大丈夫って感心しちゃいました。
    キット、沢山ステーキもらえたかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ダンスと思ってがんばろうとするから、失敗してる気がしてきたので、次回はイチからやり方を変えます!

      バラードは犬と行けるブルワリーだらけなので、人も犬も慣れっこなんだと思います。時々、小競り合いしてる犬の声がしたけど、全体に平和でしたよ。

      削除
  2. 可愛いワンちゃんがいっぱい!夢のようなクリスマスですね♡
    キット君、ダンスをご披露したんですね
    ママと一緒にがんばれることがあるってすばらしい!

    日本のクリスマスはただごちそう食べてお賑やかなだけかも、、
    なんかオハズカシイっす

    令和元年もあとわずかとなりました
    今年もキット君との素敵な日々をたくさん楽しませていただきました
    ウランのこともご覧いただいてありがとうございました
    どうぞよいお年をお迎えくださいませ(^-^)

    返信削除
    返信
    1. いえいえアメリカのクリスマスだって、プレゼントの日、みたいなものですよ!そもそもサンタは宗教関係ないらしいです。ただやはり宗教の背景があるので、他の人をいたわりましょう、という精神はありますね。
      令和が二年になるんですね〜。最初は耳慣れなかったけど、すっかり当たり前になりました。
      ウランちゃんと令和二年も楽しいブログ、読ませてくださいね!よいお年を。ケイちゃんも紅白がんばれー!

      削除
  3. あらま~!サンタさんにおりこうに抱っこされて素敵な写真が撮れましたね!
    スカーレットではこうはいかないです。(笑)

    写真から楽しそうで犬愛に溢れる雰囲気が伝わってきます。
    こういう場所に行くと、この場所に住んでいて良かったと改めて思いますよね。
    知っている人も知らない人も犬を通じて笑顔になるて最高です!


    今年もブログを通じて交流が出来てとても楽しかったです。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    来年こそはどこかで会いましょう!

    ご家族皆様、良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通り!犬を通してお友達ができるのはもちろん、知らない人とちょっと挨拶したり会話したりも、楽しいものですよね。犬のおかげです。
      サンタだっこか、サンタの足もとか、撮影では選べましたが、スカ子ちゃんだって、きっと大丈夫だと思いますよ。だっこの場合は足を拭いてね、とかかりの方からハンドワイプを手渡されました。

      こちらこそ、ブログでの出会いを嬉しく思います!来年は会えますように!良いお年をお迎えください。

      削除