2019年12月3日火曜日

ブラックフライデーに買ったキラキラするもの

サンクスギビングはどうすごされましたか?
ましたか?

このところ、晴れの日が多いシアトル。
Gas works parkから見るダウンタウンシアトルの夕暮れ

サンクスギビング当日は、晴れたかわりにとても寒かったけれど、
「夕日をバックに撮ろうぜ!」「じゃあ私ほっぺにチューするわ!」

早い時間にキットをボランティアパークに連れて行き、
木の根元にリスを発見

いっぱい運動させてから、


義父の家でサンクスギビングのディナーをいただきました。
肉は食べないけれど、年に一度義父が焼くのはおいしく頂戴します

前菜、サラダ3種、ターキー、ローストベジ…全部自分で作っちゃう、すごい81歳のおじいちゃん!
全部美味しかった

たくさん走り回ったのに、ごちそうの匂いに興奮して、なかなか落ち着かなかったキット。
何か落としてください

ターキーにつけてみなと義父に勧められたミントジェリーを試したけれど、別段ターキーのおいしさ増さず。これといいクランベリーソースといい、要るか〜?「食べるラー油」つけたいわ。あれ魔法だよね。
ビビって控えめに皿に取った

私たちが持参したデザートは、
ものすごくかわいいパッケージでしょ

クイーンアンにある北欧系のベーカリー、Byen Bakeriでオーダーしたチョコレートウィスキーピーカンタルト。毎年違うベーカリーでパイをオーダーしていますが、これは大ヒット!
かわいいデコレーション、深い味わい

トッピングするアイスクリームも持参したけれど、お義父さんはホイップクリームも用意。自分のタルトにアイスクリーム、ドバー!クリーム、ドバー!痛風なのに牡蠣は食べるし、今日だけだよ!ギビングにサンクスしてね。
私の クリーム控えめにした

お義父さんのバルコニーからの眺め。雲ひとつありません。綺麗な景色を見ながら、小さな家族の温かいディナーになりました。


ところで、日本にもブラックフライデーセールがあるんですね!どういう理由で始まったんでしょうか?びっくりした〜。我が家はほとんどオンラインでクリスマス用の買い物をしましたが、
もはやブラックフライデーもサイバーマンデーも同じですね

ひとつだけ店頭で買ったもの、それはクリスマスツリー。オンラインでは質感やサイズがわかりずらいので、ホームショップやクラフトショップを4軒もまわり、Michael'sで細身のツリーをみつけました。
見て見て これだよ!

去年までは生木を買っていましたが、結構高いし、水をあげないといけないし、葉が落ちて散らかるし、狭い我が家に合うサイズの木を見つけるのも大変でした。
遊びにきてくれたマイルズと

狭いスペースにフィットするペンシル型、とても気に入りました。クリスマスが終わっても捨てずに済むのでまた来年会えるし!
気になるお値段、定価 $109.99のところ、 ズバリ、$39.99!ブラックフライデーよ、ありがとう!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. お義父さんがご馳走作って迎えてくれるなんて良いな~。家族の暖かい感じが伝わって来ます。そうそう、食べるラー油とか塩気のあるものの方がそそられますね!後はご飯があったら最高😃
    うちも毎年生のツリーを買っているんですが、大きくて捨てるのも大変ですよね。なので今年は腰の高さぐらいのミニ生ツリーを見つけたのでそれを買いました。その細身のツリーは、スタイリッシュな感じでゆみこさんらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 義父はお国の料理も作るし、新しいレシピにも挑戦するし、この年齢で本当に感心します。

      アーティフィシャルのツリーを買ったが最後、生木が我が家に飾られることはもうありません。あのかおりがちょっと恋しいです…いやーまーぶるさん、私、スタイリッシュと言われたのは生まれて初めてですよ!そのお言葉、一生の宝物にします😄

      削除