2020年6月14日日曜日

シアトル”いろいろ”ファミリー。

キットの好きな、ショアラインのRichmond Beach saltwater Park
ここだよ

11月から3月の冬期間はドッグランになるので、しょっちゅう来ていました。
数回分の写真をアップします

リードをしていれば夏期間も犬と一緒に入れますが、


コロナ対策で3月以降、駐車場がほぼ閉鎖。


そうするとアクセスが面倒だし、
自然いっぱい

自宅待機命令で極力出かけるなというお達しだったので、


以降、このビーチには行っていませんでした。
しょんぼり

ワシントン州は5月末でステイホームが解除され、現在はスロースタート。やっと最近、パークの駐車場も開いたみたいです。
キャッホホーイ!ボーダーコリーとオージーに続け!

でも全てが再開したわけではなく、
奥さん、あいつあんなところまで行っちゃいましたよ

段階的に解除される項目が決まっています。
寒中水泳

4段階のうち2段階目になると、家族以外の人と週に5人まで集まってもいいよ、だそうだけど、


周りの群が次々と2段階目に突入する中、


シアトルのあるキング群は、1.5段階目。レストランなどは25%の稼働率で店内で食事できますが、
あっ、ぼくとおそろいだね

どう見ても家族とは思えないグループが集まっていて、真面目にやっているうちがバカなのかと思うけれど、
波ドーン!

いやあれは、家族なのだと。


マンソンファミリーのような形態の、家族なのだと。そう思うことにした。
自然のアジリティ

そろそろ空いた時間を狙って、ビーチに行ってみよう。お友達とは会えないけれど、もう少しがんばろうね。
はーい

現在アメリカ各地でデモや暴動騒ぎが起きていて、日本の家族や友人からシアトルは大丈夫かと心配されていますが、
コロナは二の次ってわけ

情報を誤った意味合いで捉えた記事を見て心配したよう。シアトルはそんな報道をされていたのかとびっくりしましたが、生活環境の違いで伝わらないことがあるみたい。デモはあれど、私たちは普段通りに暮らしています。本当にヤバい時は、ヤバい、ってここでお知らせします!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. どんなニュースとなって伝わっているのか
    やはり私の家族や友人からも”シアトル大丈夫?”と連絡がありました。
    うちはシアトルから1時間位離れてるからと5000回くらい言っていますが
    やはり心配なようです。私も同じく”やばかったら知らせる!”と言っておきました。

    負の連鎖とでも言うのでしょうか…毎日毎日、協力しあうはずの人たちが
    どんどん壊れていってしまう様子を見せられているようで、気持ちが沈みます。


    ところで、奥さん!スニッフィングマットのクオリティがすごい!!!
    どのお店で買うよりも素敵なマットですね。キット君もファルコアちゃんも幸せ者!

    そして、バ飼い主の話。ほんと、No!No!ばかりの飼い主っていますよね。
    (私も危ない時などはとっさにNo!と言いますが)
    いや、まず教えてあげないと!と思います。殴ったりしたら即通報ですが、
    それがわかっているのか周りに人がいるとイライラと怒鳴りながらも殴りはしない。
    でも、そういう人って周りに誰もいなかったら日常的に殴っているんじゃないかな。

    犬は”自分の所有物”だと思っている人がまだまだいるのだと
    なんだか悲しくなります。お金をかけなくても、時間と愛情をかけてあげたら
    最高のパートナーになるってことに気づいて欲しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. CHOPを武装したANTIFAが仕切っているとか、市民ホールを襲撃して占拠したとか、あの〜、イメージで記事書いてませんか?と思うものがありました。ワイドショーでもそうやって騒がれたのかなあと。大統領のイメージも、現地と日本でかなりズレてると思うし。アメリカ各地に日本の特派員がいるでしょうに、その人たちがわかってないのか、日本で報道される際に盛られるのか、謎です。夫に、日本にはまじめなジャーナリストいないの?って聞かれちゃった😵よくわからないなら首つっこまないで、バレるから!と思います。さすかにはずかし〜。

      削除