2020年6月25日木曜日

人は消え、自然は還る

5月の朝。シアトルの巨大なドッグラン・マグナソンパークへ。
おはよー

通常ならギュウギュウの駐車場は閉鎖中で、このさみしさ。


早朝ドッグランを楽しむ私のような犬クレイジーのみなさん、おはようございます。
ワシントン湖に面したドッグラン、泳ぎ放題

長いトレイルを水辺まで歩いたら、


ドッグランの外へ出て、自然の中を歩くのがお決まりのコースです。


のどか〜。


斜めになっちゃったけど、右上にうっすらと見える山は、


マウント・レーニア。街が閉鎖し交通量が減ると、山がはっきりと見えるようになりました。人の生活が環境に及ぼす影響を実感。


レーニアをバックに撮りたかったのに、協力してもらえず。
おやつを忘れたからだよ

またカラスを蹴散らし…


ヘンな匂いをなすりつけ、
グリグリ

走れ〜。
ワー!

顔もバンダナも朝露でベっちょべちょ。
タオル持ってきて

コロナで閉鎖した街に野生動物が現れたなどと聞くと、LIfe After Peopleのような番組を思い出します。
まもなくヒューマンガス現るか

お日様に当たって、草の上でキットと遊ぶのが大好き。そんな幸せなひとときがあるのは、ノースウエストの自然のおかげです。


現在は交通量も徐々に増えていますが、今後はリモートの仕事が増えるという説もあります。将来、自然に影響あるかな?いつもきれいなレーニア山が見られるようになるといいな。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. きれいな景色とキット君の笑顔に癒やされました。

    昨日、ちょうど娘と”このままリモートで出来る仕事の人は
    リモートにした方が交通量も減るし、環境にもいいよね。”と
    話していました。今回のコロナ騒ぎで、人間がもう少し地球と仲良く
    共存できる方法を多くの人が考えたんじゃないかと思います。
    地球に対して、自分たち人類に対して、奢らず、謙虚にという気持ちを
    忘れないようにしたいですよね。

    最近スカーレットが暑さのせいか、あまり歩きたがらず
    私が運動不足気味なので、少し遠出をしたら歩く気になってくれるかなと考えています。

    返信削除
    返信
    1. リモートが多くなれば、ガス代も浮きますよね!でもきっとおかげでソンするビジネスもあるだろうなあ〜。風が吹いたら桶屋が…じゃないですけど、こういう事態にはオンラインに頼りきりになりますね。オンラインで買えないものは負け組になるんでしょうか。

      キットも暑い日はバテ気味になりますが、夏は涼しい森のトレイルが定番。初めての場所ならなおさら元気になります。スカーレットちゃんも熱中症に気をつけて、夏のお散歩楽しんで〜😊

      削除