2020年6月20日土曜日

うさぎ追いしポーテージベイ

ここのところ、ワシントン大学、ポーテージベイ周辺を散歩する機会が何度かありました。
モントレイク橋

行き交うボートを見ながら、


この散歩道を歩くのが、キットは大好きになりました。


大好きな理由はもうひとつ…
こっちだよ!

この辺りには野うさぎがたくさんいるのです。ハンター体質のキットは見つけると大興奮。でもあわよくば人から食べ物をもらおうと近づいてくるリスとは違い、ウサギはとっても用心深い。


大抵キットが気づく前に逃げてしまいますが、ウサギが去った後を地面に這いつくばってクンクン、特別な匂いがするみたい。
えっ、どこどこ?

快晴の日は、


ボートもマンソンファミリーもたくさん。気持ち良さそうです。
キミも仲間に入らないか!

桟橋を見つけると、


とりあえず歩いてみたい。


ボートの波でグラグラ揺れて、ちょっと怖かったよう。
足がすくんじゃう…

水辺を西へ進むと、Sakuma Viewpointという眺めの良い小さな広場があります。


その隣に、新しい公園 Fritz Hedges Waterway Parkが建設中。コロナの影響で工事が遅れているようですが、夏の間にオープンしてほしいなー。
最高の眺め ここでお弁当食べたい

キング郡はついに、経済活動再開計画の2段階目になりました!これでレストランは50%稼働、同居人以外の人と1週間に5人まで会うことができます。
待ちに待ってました

やっと友達に会えると思った矢先、キットが足を痛めて、昨日は病院でレントゲンを撮るなどてんやわや。幸い、痛み止めを飲んで安静にしていれば大丈夫という診断でしたが、こんな時にかぎって!大体、どうやってこの元気な犬を安静にさせたらいいのやら…

本日は夏至。もう夏が終わった気分です。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. キットくん、お大事に。暴れちゃ、ダメだよ~!

    日本も、そろそろコロナ自粛は終了です。
    でも、大阪府の検証では、自粛は効果なしとのことで、
    大阪府長さんが、頭をかかえてました(汗)

    日本の感染率や死亡率が低いのも、
    未だに原因が解りません・・・

    しばらくは、用心ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 痛み止めが効いてくると飛び跳ねて、また痛くなって、を繰り返しています😂今週いっぱいは安静にしたいと思いますが、できるかな〜。

      その検証の映像、見ました。以前からそういう見解はありましたよね。アジア系は感染率が低く、アフリカ系は高いなど、いろいろなデータ、見解がありますが、私達は州のお達しに従っています。いつか全容解明されるのを心待ちにしています。パパさんファミリーも、どうぞお体気をつけてー。

      削除