2021年11月1日月曜日

シアトルハロウィン2021!今年のコスチューム

みなさま、楽しいハロウィンをすごされましたか?

ましたか?


今年もまた手作りコスチュームを着て、ハロウィンパーティに行きました。

ぼくとファルコアの新しいコスチュームだよ


昨年はバラードにある The Dog Yardのパーティに行きましたが、今年はその並びにあるブルワリー、 Peddler Brewing CO. へ。

The Dog Yard のチケットはソールドアウト

こちらは入場無料。たぶんお隣のチケットを逃した人もこっちへ流れこんで、大賑わい!

コロナの心配はどこへ(席に着くまではマスク着用)


コスチュームコンテストの賞品はビール券。みんな気合が入っています。




それでは、今年のコスチュームを発表しますよ〜。




遠くから遅れて参加、Omiちゃんとお孫さん、マルコ、パークス。ドーナッツとシェフ。



フレンチギャルソンのファルコアとママ。

背中にマカロン乗せてるよ


キットは〜?お葬式ルックですが、

ご愁傷様です


テーマは、70年代の恐怖映画「オーメン」。見えにくいけれど、私は串刺しの刑になった神父。

刀を背負っているみたいに見えますが

キットはダミアン。私のマスターです。

ぼくを疑うとお仕置きが下りますよ

審査は、会場で撮ってもらったポラロイド写真に投票してもらうシステム。ドリンク一杯につき、一枚投票券がもらえます。

じゃんじゃん飲めー!

実はこの前にもう一つ、ドッグトレーニング教室 Zoom Roomの有料イベントにも参加しました。




こちらではコスチュームコンテストと、トリックコンテストに参加しましたが、

トリック不発でしょんぼり


あま〜りクリエイティブな参加者はいなかった…唯一、映画「グリース」がテーマのこちらのコンビが私は好きだったけれど、


こんなに凝った、手作りコスチュームのファルコアもいるというのに、受賞したのはスーパーマンとか、見飽きたコスチュームの参加者…




名前もテーマも聞かれなかったのに、受賞者だけは名前で呼ばれていたので、まあ教室の生徒さんの発表会的なイベントだったんだなーと理解。



それに比べると、今回のポラロイド写真は見づらいとはいえ、



ちゃんと名前と連絡先を聞かれ、フェア!

666は見えないけれど気にするな!


気合の入った参加者が多くて、見応えもありました。




地域がらもあると思うけれど、

ヒップな犬と飼い主の街バラード

凝った、楽しいコスチュームがたくさん。




凝ってはいなくても、犬と家族のムードにも親近感が。



シンプルでもかわいくて、頭のキレるアイデアがいっぱいでした。来年もここのパーティにしようっと!

決めた


空いていた表の日向の席でゆっくり飲んでいたら3時間も経っていて、

飲みすぎじゃないですか


二家族で、S/T Hooligans でディナー。ここはかつて名前は違いましたが、キットと初めて食事をした、思い出のレストランです。




サイズが大きくて、リッチでどれもおいしい。ドッグフレンドリーな店としては珍しい!他にも店内に二匹、犬がいました。

みんな静かにしていました


テーブルの下でゴソゴソ、キットとファルコアも食事中。キットはテーブルの上の食べ物も狙うので、要注意。

低いテーブルのソファー席


「オーメン」は私にとってスタンダードな映画すぎて、説明は不要と思っていましたが、

まさかの同年代以上の方にしかウケない、古い映画だと実感。わかる人からは「あの犬に近づいちゃダメ!」とか、「酷い罰が下ったね〜」とか、ウケましたが…



私にとっては、ずっと温めていたテーマ。今まで作ったどのコスチュームよりも満足しています。悪魔の数字をつけて歩くキットの姿にニヤニヤ。来年もこれを着たいくらいですが、すでに次のアイデアが浮かんでいる、忙しいクリエイター脳です。

次回は先日彫ったカボチャと、ついでにカボチャの彫り方をご紹介します!


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿