2021年10月29日金曜日

おいしいプレゼンは味のモト

 レドモンド市にある「犬のディズニーランド」、Marymoor Dog Park。 


このだだっ広さ。小綺麗でもなんでもないただの土地に、犬大喜び。こういうドッグラン、日本にはありますか?

広さ40エーカー


よく見かける日本のドッグランは、清潔、キレイすぎて、




自然の環境で遊ぶのが好きなキットが行ったら、あまり喜ばないんじゃないかなー…




密かに読者登録しているお散歩嫌いワンちゃんのブログを読みながら、いつも同じ近所しか歩かないからでは?と提案してみたいけれど(しませんが)、飼い主さんが汚れるのもわんちゃんが汚れるのもイヤ、みたい。




もちろんこういう場所は、雨が降ればグチャグチャ、飼い主も犬も泥んこになります。でもみんな、犬の幸せを優先して、ここへ来ます。清潔を優先する人には、難しいことなのかなー。

もちろん乾燥している時は、土埃で汚れます


このランはキング郡の管轄。無料で利用でき、制限時間もありません。こういう場所があれば「近所だけ散歩」を見直す人がいるかも?日本の行政も、このくらい犬に優しい対応をしてくれることを祈ります。

早く行こ!


さてこの日、独立記念日に食事して気に入った Farine Bakery & Cafe で、朝ごはんを食べました。




11時くらいに着いたら満席、列ができていて戦々恐々。空いた席に座ろうとしたら、ハイソな見た目の奥様がどすこいどすこい横入りしてきて、吹き出したよ…

そんなにおすわりになりたいならどうぞ


そんなわけで席に着くまで時間がかかりましたが、

何をオーダーしましたか


チョコレートムースのワッフル〜!




…なんだけど、お店の人が間違ってテイクアウトの箱で運んで来ちゃった。ゴメンネ!とそのまま渡され、まあいいやと箱から出して、プラスチックのお皿、ナイフ&フォークで食べましたが(たぶんナイフ&フォークはコロナ対策)、




やっぱりね、しらけましたよ。ちゃんとお皿にプレゼンされていたら、食べる前からおいしいに決まってるという憶測の効果があったはず。おいしかったけれど、残念な気分になりました。

また来るから今度はちゃんとしてね


そういえばちらし寿司を箱でテイクアウトした時も、見た目でしらけたことがありましたわ…




ちなみに、キットのお水ボウルはダイソーで買った人間用のものですが、黄色が犬にとって「見える色」のせいか、以前よりもお水を飲むようになったような。気のせいかな?


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿