2021年10月8日金曜日

アリゾナのおばあちゃんと

アリゾナに住む義母夫婦が、




およそ2年ぶりに、シアトルに帰省しました。

あっ、いたよ


毎年夏に必ず帰って来ていたのに、昨年からのコロナ自粛。とても久しぶりの再会でした。

おばあちゃーん おじいちゃーん


来たことがないという、ウッドランドパーク・ローズガーデンをご案内。

こっちだよ!


夏の終わりでしたが、まだこんなに咲いていて良かった。




2週間の滞在期間中、毎日予定を入れて飛び回っていたアクティブな二人。

私のお手本


ウサギを見つけて目の色が変わるキット。

茂みのあたりにいます


こちらの肩乗りネコには気づかず。

ホッとした


散歩のあとはグリーンレイクの Duke'sへ。義母が「とってもお行儀の良い犬と一緒だって言っておいたわよ!」と予約を入れてくれていました。ハードル上がった〜!

ぼくを信じて!


アリゾナの暮らしはシーフードが恋しくなるそう。滞在中に何度も違うロケーションの Duke'sに行ったらしいです。他にもおいしいお店がたくさんあるのに、こういう昔ながらのお店が安心するんでしょうね。

私は初めて行きました おいしかったよ サービスもグー


「とってもお行儀の良い犬」キットは…本当にお行儀よくできました。キットのごはんも持参して、一緒にディナー。

だから言ったでしょ


初めてキットと外食を共にした義母は、本当におりこうだと何度も褒めてくれました。義母たちがシアトルに住んでいた頃、キットは若くてやんちゃざかりだったので、余計にですね。育てた私も、鼻高々。



それにしても、いつになったら気軽に行き来ができるようになるんでしょうね。もーいやもーいや、こんな生活。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. やっぱりシアトルは青々としていてイイですね。
    キット、お利口さんでネームいりのマットもお似合いだね。

    おっさん、持病がでて、昨年はアリゾナ行ったんだけど、戻ってくるときに治ったって・・・。

    ブロードウェイのライオンキングの初リハーサルの動画みて泣けた。これもCircle Of Lifeなのかなぁと、ちょっと出口というか、新しいもののはじまりなのかも。

    返信削除
    返信
    1. おっさん、大丈夫〜? アリゾナはそういう旅をしたくなる土地だよね。義母夫婦も、かつては車でシアトルと行き来していましたよ。年齢的にもう無理だと思うけど。私もキットと車でアリゾナに行ってみたい!

      削除