2021年10月14日木曜日

パンプキンパッチ2021!

 ハロウィンの季節ですね。



日本のみなさまに「日本にまだないもの」を紹介できる、唯一のチャンスがやってまいりました。

日本には何でもあるからのう


パンプキンパッチ、日本ではしないよね?ね?これからもずっとしないでね、紹介のしがいがあるから!

はりきって写真をたくさんお見せします!

今年はこのお方も…

えへへ

ファルコア、初めてのパンプキンパッチに挑戦!

ベストフレンズ

毎年10月になると郊外のあちこちの農場に、広大なかぼちゃ畑の直売所がオープンします。

すでにツルから切り離されています


選んだ農場はアーリントンにある Biringer farm のパンプキンパッチ。以前にも来たことのある、とてもドッグフレンドリーなファームです。

犬と入れる農場は限られています


迷路や乗り物など、子供が喜ぶものたくさん。



キットの大好きな Corn maze(とうもろこし畑の迷路)。犬は歓迎だけど迷路に入っちゃダメという農場が大多数なので、本当に嬉しい。

この農場を選ぶ理由がここに

先頭を行くキットと、ダディーズ。その後ろにファルコアとマミィズ。ファルコアは初めてなんだから、待ってあげて〜。

はりきる男たち


私たちの姿が見えなくなると、キットは走って探しに来てくれます。私の小さな救助犬、出口へ導いてね(ダディたちはアテにならないからね)!

群れから離れずにちゃんとついて来て!


"Come play with us..." 



"Forever... and ever ...and ever..."

ハロウィーンじゃなくても見たい映画「シャイニング」より


迷路のあとは、かぼちゃ選び〜。



この季節にはスーパーにもかぼちゃが並びますが、やはりパンプキンパッチでわざわざ選ぶ、というところにハロウィンの楽しみがあります。


キットにちょうどいいサイズのかぼちゃ。

ぼくも彫ろうかな


はしゃぐファルパパ。




うちのひと。なんてたくましいんでしょう(←あげまん)。パンプキンパッチに行きたい妻に「おつきあい」で来たダディーズですが、

めずらしく写真の許可が出た


誰よりもはしゃいでおります。

撮って撮って〜!


キットもずーっとはしゃいでいました。穴を掘ったり駆けまわったり、農場はやることがたくさん。楽しいね。

よいしょよいしょよいしょ


どれどれキット、どんなかぼちゃにしたの?

見せてほしい?


ファルコア家と我が家、2つずつ選びました。

マミィがかぼちゃさんを彫るんだよ


ファルコアも、初めてのパンプキンパッチを楽しんでくれたかな。




では、支払い所へ行きましょう。

ぼくが押してあげます


こちらの建物の中で、かぼちゃの代金を払います。




小さなかぼちゃや野菜、お土産なども販売。




こちらがかぼちゃの値段。レジの人の目見当で、我が家のかぼちゃはふたつで20ドル。ちょっとおまけしてくれている感じかな。




ファルパパがみんなにコーヒーとドーナッツをご馳走してくれて、ちょっとひと休み。




毎年パンプキンパッチの用意をするファーム、大仕事だろうなーと思います。こういうディスプレイを見るだけでも楽しい。それぞれのファームに個性があるので、いろいろなファームに行ってみたいけれど、




やはり犬がたくさん来る Biringer farm は、安心して楽しい時間をすごせるなと感じています。




こちらで開催されていた犬のコスチュームコンテストで優勝したこともありますが(たまたまですが)、現在はコロナ対策でそういう催しがなくなり、残念。

またいつか復活してね


小さなチャペルで、結婚しました!

Just Married! 


私たちも!頭おかしくてゴメン。

えっ

ついでに…



このあとランチをしに行った、農場近くの Mirkwood Public House というパブをご紹介したい。

ライブバンドのステージあり

ファルパパが犬と行ける飲食店、で検索して見つけました。電話確認したところ、小型犬ならいいよ、と。



1800年代の教会あとの建物だそうです。高い天井は塞いだっぽいですね。

古ーい匂い ハロウィンにぴったり

お伝えしたいのは食事のサイズです。懐かしのアメリカ盛り(ハンバーガーのパテをヴィーガンチキンでオーダー)!

このサイズ、シアトルではもうないよね

これなんて…学生街の大盛りの店で出てくるやつか!

フライのサンプラー

これも含めて、楽しいパンプキンパッチの一日でした。パンプキンパッチがどんなところか、伝わりましたか?

また来てくれよな!

シアトルからはハイウェイ I-5で行きは1時間半、帰りは2時間かかったという、なかなかの遠出でしたが、




去年は来られなかったのと、今年はファルコアファミリーも一緒だったので、楽しさ2倍でした。わんわんファミリーには特に、このファームはお勧めです。

このあとかぼちゃを彫ります。うまくできたらまたご紹介しますね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. Yumikoさん夫婦、大親友のファルコア夫婦共にお洒落ですね。類は友を呼ぶ!
    連日雨ばかりで泥だらけの畑でちゃんと長靴履いているのが上級者ですね。
    ワンコオッケーの情報満載のYumikoさんブログは愛犬家にはとっても役に立ちますね。
    ニャンコママ(aka猫の僕)より

    返信削除
    返信
    1. まさかおしゃれだなんて言っていただくとは(ファルコア一家はとってもおしゃれです)!恐縮ですー。ノラ仕事中のような格好で散歩している私でも、一緒に歩いてくれる素敵なママです。シアトルの秋冬は、ファームじゃなくても長靴必須ですね〜。どうぞ楽しいハロウィンを!

      削除