2021年10月20日水曜日

アライグマの親子

 秋が来ましたね。


秋は、冬の蓄えに忙しいリスをキットが狙う季節。

狩りを失敗に導くのが私の仕事


ちょっと出遅れて、グリーンレイクの紅葉は、もう半分ほど落ちてしまいました。



しばらく夏の思い出ブログになりますが、

本当は尻尾のたれた犬が好き

夏の終わりの霧の朝、グリーンレイクで、



茂みに何か見つけたキット。

あっ

アライグマの親子でした。住宅街ではたまに見ますが、グリーンレイクでは初めて。

立ち上がったりして、キットを威嚇


アメリカでは、アライグマはゴミをあさったり家に住み着いたりする「害獣」扱い。日本ではアニメの影響でペットにされましたよね。狭いところで飼われてかわいそうに。

野生の動物に向かって気が荒くてペットに向かない、って当たり前です

ここならゴミ箱があるし、巨大ホームレスキャンプがあるので、食べ物に困らないんでしょうね。

お山に帰ってほしい

湖の南側から北上して、この交差点を渡り、




キットの「行きつけの店」、 Revolutions Coffeeへ。奥にもう1匹犬がいて、キットに会いたくてジタバタ。

朝は混んでいます


いつものようにいらないものを買い、キットと分けて食べる幸せなひととき。



だんだんと太陽が出てきました。

蓮のエリア


なんとここに飛び降りちゃった…段差があって自力で戻れず、私も飛び降りて、キットを抱き上げ、大股開きで段差をよじ上り…

マミィは若くないんだから勘弁して


最後はアクアシアターへ。ここもキットが必ず寄りたがる場所です。

マミィ早くー


最高の景色だね。あ、キットの背後に…




おもいっきり落書き中のお兄さんがいます。




楽しそうに描いているから、ほっとこう。

ダメですね


もう来年まで来ない、懐かしのあたたかい朝。



あのアライグマ親子、元気に冬を越しますように。街には怖い人がいるよ。森で静かに暮らしてね。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿