2021年11月28日日曜日

クリスマスだョ、全力投球!

みなさま、良いサンクスギビングをおすごしになりましたか?我が家は例年通り、お義父さんの家で七面鳥ディナーでした。

Ballard Farmers Market


普段は肉を食べなくても、お義父さんが朝7時から6時間もかけて焼いたターキーはありがたくいただきます。今年は七面鳥不足で小さなものが買えなかったそうで、なんと25パウンドの鳥でした(キットより大きい)。

関係ない写真ですが、先日朝ご飯に食べた大好きな Stoneburner のダッチベイビー


バラードに行ったのはサンクスギビング前ですが、もうホリデームード。すっかりヒップな街になったバラード、ファーマーズマーケットに出ているお店もかなり洗練されました。

焼くとふわふわ、 Ayako & Family の食パン


バンドのライブを見る目的でしか来る用事のなかった街から、街プラが楽しい街に変貌した感じ。あの頃にここにお家を買った友人、先見の明アリ!

Tractor Tavern のクラフトマーケット 私はこっちの方がホッとするけど

さてキットは、毎日秋の散歩を楽しんでいますよ。ここはマグナソンパーク。




暖かいセーターを着て、高原をゆく旅人のように。

♪今日から私ーはー 心のたーびーーびとー


葉っぱが全部、落ちちゃったね。

踏みしめて歩く


ドッグランエリアに入りました。

堂々と進む


人も犬も、いっぱい。




たくさん犬を連れた、ドッグウォーカー。恥ずかし固めされている犬がいます…

この犬かどうかわからないけれど、このあと悲鳴が


たくさん歩いたあとは、




Uヴィレッジに寄りました。この駐車場のエレベーターが初めてだったキット、ガラスに気づかず窓に頭をゴッツンこして後ずさり。

ぼくびっくりしちゃった


買うものはなかったけれど、プラプラ。サンタにお願いしたいものがあるかも?と Williams Sonoma へ。



わんわん歓迎のお店です。




ハロウィンが終わると、サンクスギビングをすっとばしてこうなるのがアメリカであります。




それぞれテーマの違う大きなツリーが3つ。これはトロピカルな海がテーマのツリー。




ボートや魚、フラミンゴのオーナメントがかわいいけれど、我が家のツリーは「ノースウエスト動物飾り」。オーナメントの色も統一しているので、買いません。

豪邸に住んだら、テーマ違いのツリーを何個も飾りたいわ!


お馴染み、かわいい犬の缶に入った Peppermint Bark 。




クリスマス時期にしか使えない物も、買いません。収納する場所がないので…

チッ


スタバでひと休み。




スタバのカップもクリスマス仕様。




キットのお水をもらったカップは普通ですね。




セーターを着ていても震えだしたので、夫の膝と、




私の膝に交代で座って、抱っこで寒さしのぎ。ストールを持ってくればよかったー。

減点だよ


秋冬にしか服を着せないので、この時期はついついセーターを買っちゃう。ポンポンに弱いので、特にポンポンセーターね。



サンクスギビングが終わり、後はクリスマスに全集中!のアメリカ。ブラックフライデーのセールでは主に、プレゼントを買いました。

まだホリデーショッピング、終わってない

夏にはホリデーシーズンなんか来ないでと思いますが、ホリデーシーズンになってしまえば、ウキウキ。国をあげてのワッショイに、毎年踊らされています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿