2021年12月4日土曜日

若さのヒケツ

秋晴れの週末、



シアトルから1時間ほど北上した、Padilla Bay の Bay View State Park へドライブしました。


ビーチでのどかに遊ぶ人々。カイトをあげたり、ピクニックをしたり。



キットも初めての場所に興奮。

海だ!

ヤギのように岩場を飛び回りました。

ぼくについて来れるかな?

でも本当の目的は…



ここ、また Chuckanout Brewery か〜い。何度か行ったお気に入りのベリンガム店が閉店し、今回はバーリントン店へ。ビールやお酒が夫の趣味なので、しょっちゅうこういうところへ来ています。

まあ安上がりの趣味です

食事がないということだったので、ここへ向かう前に The Fairhaven でテイクアウト。おいしかったよ〜、グリルドアラスカンサーモンサンドウィッチ。こんなにおいしいお店があるなら、バーリントンに引っ越すか!

老後を考えるきっかけサンド

出かけ先では自分だけではなく、必ずキットのエンタメも探してくれる良きダディの夫。それが私たちの常識になっています。



キットはこの日もビーチでたくさん遊んで、疲れてスヤスヤ。年齢と共に、家でも眠っている時間が長くなりました。

いい夢見ろよ

とはいえ、10歳には見えないと驚かれることがしょっちゅう。私もキットは年齢の割に白髪が少ないと感じています。



今もとってもアクティブ。冒険大好き。



初めての場所に行くのが何よりも楽しみで、



好奇心に溢れ、未だに子犬のようないたずらをすることも。

音を怖がる、怖いもの知らず

この好奇心がきっと脳を活性化させて、生きる活力や若作りに一役かっているんじゃないかなー。



人も犬も、忙しい老後が若さの秘訣かもしれませんね。春になったらまた、キットの新しい冒険を探さなくちゃね。

期待してるよ

ドライブの時は、シートベルトをして窓から顔を出すのが好きなキット。ここを駆け回りたいなと思いながら、広い農場を眺めていたのかな。



北海道の田舎に似ている、ワシントン州の田舎の風景。こういうところを徒歩で学校に通っていたなあ…のどかのどか。田舎の DNA がいつかまた私を、田舎に連れ戻すような気がしています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. キット、いつもいろんなところに連れて行ってもらって幸せだなぁ。
    活発なのも若さの秘訣ですよね。

    最近は郊外もどんどん都会化が進んでるのかもって思います。

    このあたりでも、ペットショップで取り扱うドックフードが良くなったので、都会から人が流れて来ているのかなぁと感じました。

    返信削除
  2. 人口増加に気付くポイント、そこかーい��
    田舎は犬の自由があっていいけど、そういう点は都会がいいですよね。

    返信削除