2021年12月14日火曜日

10周年記念パンケーキ

10月の末に、キットを引き取ってから10年目の記念日がありました。

フフフ

めでたいので、大好きなものを食べることにしました。

勝手に決めた

外席犬歓迎のお店 Portage Bay Cafe の、 65th 店へ。大好きなものとは…



スウェディッシュパンケーキ。スウェーデンのパンケーキね。モチモチです。



Portage Bay Cafe の魅力は、このトッピングバー。フルーツやナッツ、クリームなどが盛り放題!

盛ってけドロボー

こうなりました〜…って、あまり盛ってませんでしょ?女に生まれてきたけれど、フルーツに目がないわけじゃないので、このぐらいで満足です。

女の幸せまだ遠い

夫はBTLサンドウィッチ。ずっしり。



キットには、サツマイモのおやつを持ってきたよ。

大好物

でもキットへのプレゼントは、サツマイモではありません。



キットの一番好きな公園、 Volunteer Park で遊ぶのがプレゼント。



家族になった日から5年間、この近所で暮らし、キットの庭となったこの公園は、



都会の住宅街に位置しますが、まるで森のよう。キットにとって最高の遊び場です。



若い頃からこの坂を駆け登るのが好き。



リスを見つける目も、追う足も、未だ衰えず(ヒヤリとした瞬間をキャッチ)。



キットとよくトリックの練習をしたレンガのステージは取り壊され、新しいステージが建築中。



春に生まれて、生後およそ7ヶ月だったキットを、10年前のこんな紅葉の季節に引き取りました。



キットが優秀だったのは、すでにトイレの躾ができていたこと、基本のコマンドをあっという間に覚えたこと。そこはインテリ犬種のパピヨンに期待していた部分でしたが、



子犬の大切な時期に社会化の訓練をされていなかったため、リードをつけての歩き方や、他の犬との付き合い方など、トレーニングの課題が山積みでした。

そうでしたか

たった今、つい5分前にもチョコレートを盗んで食べましたが…引き取った当時を0点としたら、

マミィのチョコ食べてごめんね

あれから10年たった今のキットは100点。たくさんのことを覚えて、思い出の箱から溢れてもう思い出せないほどの、幸せを運んでくれました。他に代わりはいません。

参上


シェルターから引き取られても、手に負えないと数日でシェルターに戻される犬もいます。何もわからない赤ちゃんを引き取ったと思って、辛抱を積み重ねて本当の家族になってほしいな…



苦労の先に待っていたのは、10年前には想像できなかった幸せでした。

キットを引き取り帰路に着いた車中、キットはずっと窓の外を見ていました。今日もあの日のように、こうしてドライブしています。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. うちのこ記念日おめでとう!
    キットの幸せ、ブログかも伝わってきます。

    犬が運んでくれる幸せに代わりはいらないですよね~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!ほんとに、いてくれるだけで幸せ、って、人間にはなかなかできないわざですよね。犬は魔法です。

      削除