2021年12月24日金曜日

くるみ割り人形に会いに

 バラードのゴールデンガーデンズパーク近くに、



こんなお屋敷があります。



くるみ割り人形!

えへ

こんなに大きいよ…キットとの写真じゃわかりにくいかな?



これでいかがでしょう?ジャイアントロボットみたいに巨大です。



パシフィックノースウェストバレエ団がくるみ割り人形の公演で展示していたもので、その後同楽団のハープ奏者の方が所有し、毎年この季節に展示しているのだそう。



それにしてもなんて楽しいお屋敷でしょう。昨年はお休みして、今年また展示を復活された心温まる経緯については、こちらの The Seattle Times の記事で読んでみてくださいね。



お屋敷がそもそもこんなにかわいい。



勇敢なくるみ割り人形さん、楽しい時間をありがとう。

また来いよ!

せっかくバラードに来たので、



またファーマーズマーケットを散策。

いつ来ても同じでしょうが

右を向いても、



左を見ても、




犬また犬のバラード。シアトルで一番、犬が多いエリアなんじゃないかなと思います。



めずらしくパピヨンがいました。しかも二匹も。

このあとみつかって、ワンワン吠えられたキット

カフェに入りたいと、座り込み。このお店は混んでいたので、

ぼくここがいいの

Miro Tea へ。寒空に外席でお茶をする人たちを見て、ここも混んでいるのかと思いきや、



店内はガラーンと空いていました。長い列はテイクアウト?コロナを心配して、店内での飲食を避けたい人の方が多いのかな。



おいしいクレープやサンドイッチもある、かわいいお茶屋さんです。犬も店内に入れます。この日もキットの他に5匹ほど。



名前は忘れたけれど、おいしいケーキを夫と半分こ。



生姜とはちみつのホットトディ(お酒は入っていません)でホカホカ。



おやつをもらいながら、キットもカフェタイムを楽しみました。明日はいよいよクリスマスだね。キットにサンタさん、来るかな?

ぼくのビスケット、サンタさんに用意してあげて

日本は今日がクリスマスですね。キットがどんなクリスマスを迎えたか、次回のグログでお知らせします。みなさま素敵なクリスマスを!

Happy Holidays! 


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿