2022年10月11日火曜日

しあわせの生チラシの旅

9月上旬、アイ〜ンブリッジアイランド…




じゃなくて、ベインブリッジアイランドへ。

肝心の B を写真に収めない我が家のカメラマン


食べたいものがあって、わざわざ来ました。

なになに?


それはあとのお楽しみとして、ちょっとプラプラ。まずはこちらのベーカリーでおやつ。

Blackbird Bakery

それから前回も来た、アンティークショップの Zutto Vintage & Antiques。このクッション…

!!

アリ?他にもいろいろな俳優バージョンがありましたけど。

ウィリアムフィクナーなら買う

もうひとつ、Pastiche Antiques というアンティークショップにも寄りました。夫が先に訪ね、犬もいいですよと言われましたが、キットがお庭で遊びたがったのでちょっと歩いていたら、




店主のおじいちゃんがおやつを手にいっぱい持って、お店から出てきました。「今、犬もいいかって聞かれたけど、どこにいるんだい?」と。

要望に応えようとスタンバイのポーズ


かわいいねとほめてくれて、おやつをたくさんくれました。

えーと…

ご自分でも犬を飼っていて、店内にいるということでした。ぜひ私も会いたい。

これでしょ!

キット、おじいちゃんにお礼を言ってね。

ぼくはずかしいな…


敬老ホームに通っていた頃のように上手にお相手ができて、嬉しかったー。

おじいちゃん、おいしいおやつをありがとう


店内に入るや、レースのテーブルクロスにかかった犬のオシッコの跡を指差して、昨日大きな犬にやられたんだよ!と。だから小型犬ならいいよ、だそうです。




お店のサインになっているおじいちゃんの愛犬のピンシャー。オフィスから解放するや店内を駆け回り、全然かまってもらえませんでした…

元気でなにより


お店の中は…




まるで宝箱。




奥行きのある広い店内に、




山のようなコレクションがぎっしりと詰まっていました。




この大きな三面鏡がほしい…というかこれを置けるような大きな家に住みたい。




街プラのあとはキットのお楽しみ、ビーチのドッグランへ。




先を歩く夫をみつけ、

あっ、ダディ


ダッシュしたら、

待って〜


みつかった。




地元の犬たちかな。

クンクン、どこから来たの?なんていう名前?


この手のご挨拶が苦手で、一生懸命に無視…

ぼくシアトルから来たキットです じゃあさよなら〜


ひと通り嗅いで、去って行きました。危ないムードじゃなかったし、そんなに逃げなくてもいいのにー。

ふー危ないところだった〜

ダディになぐさめてもらう。

もうどこへも行かないで


気を取り直して、




ビーチを探検。




ちょっと蒸し暑かったけれど、ハアハアいいながら楽しそうに走っていました。

わーい


そしていよいよこの旅の目的、



Hi Life へ。

ハイボール


生チラシ丼と、さしみ丼!どっちがどっちかわからなくなっちゃったけど…




こっちかな、私のチラシは。おいしかった〜!




あっ。

あの、ぼくは何丼をもらえるんでしょうか


夫はもっと食べたいと、スキヤキ丼?だったかな、ずっしりなやつを食べてお腹がポンポコリンに。




私はほうじ茶パフェ。天国。




また来た。

あの、ぼくは何パフェをもらえるんでしょうか


テーブルの下でお刺身やらアイスクリームやら、ちょいちょい味見。自分のおやつももちろんここで食べました。




気さくなお店の方ともいろいろおしゃべりして、帰り際…




ダイニングの方から「キットくーん!キットくーん!」と呼ぶ声が。

えっ


もうひとりの店員さんが「ブログ読んでます!わーかわいい〜!」と声をかけてくださいました。まさかの出会いに、感無量〜。

応援ありがとうございます


キットのことをブログに書いていなければ、こんな出会いはないですよ…




どこか知らない街で、キットのことを知っている人がいる…それだけで心が温かくなりました。

ぼくまた来るね


シアトルのキャピトルヒルにある Rondo (Hi Life、 Tamari Bar と経営同じ)で、今週末会食をする予定ですが、 フェリーでわざわざ来たくなる気持ちの良い Hi Life の雰囲気、店員さんの気さくさに惚れました。またすぐに行きたくなっちゃったな〜。

ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. こんにちは。以前コメントさせて頂いた、保護犬2匹と暮らすAikoです(なぜかgoogle acctからのコメントができなくなってしまいました)。Furry 5Kはニアミスでしたが、Yumikoさんが添付してくれたリンクでばっちりじぶんたちの写真を見つけました。わたしたちも街のどこかで見かけたらキットく〜ん!と呼ばせてもらいます☺️

    返信削除
    返信
    1. Aiko さん、こんにちは!5kに参加されていたんですね。写真が見つかって、よかったですね〜!写真班の数は6人くらいだったので、写真をとってもらえる確率は低いんですよー。どこかでお会いできたらいいなあ。(ちょいちょい、コメントできないという声を聞きます…設定は変えていないので、なぜかナゾです、すみません)

      削除