2022年9月27日火曜日

家を手作りした親戚を尋ねる

 シアトル郊外に住む親戚が、家を建てました…自分で!

大工だから

内装デザインはママ、建築はパパが担当。夫婦二人三脚の最高峰〜。

窓枠もきれいにデザイン

あちこちにこだわりの工夫がある、すばらしいお家です。アリゾナから帰省していた義母夫婦を迎えて、3家族で久しぶりに集まりました。



この家のわんわん、名前はビバリーといいます。10歳の女の子。

借りてきた犬になるキット

野犬の子犬だったビバリーを、パパがソーセージで捕獲。一緒にサバイバルしていた兄弟犬の方は、パパに噛みついて逃走…捕獲できなかったそうです。



家の中に居づらいのか、外に出たがるキット。仲良くしたいビバリーはキットのあとを追います。

何してるの?

目をそらして忙しいフリ…

なんでもないよ、ぼく今忙しいの


全然遊んでくれないキットなのに、



なんとなく寄り添う、かわいいビバリー。




草を食べてごまかす作戦か…


ビバリーは基本放し飼いですが、キットは小動物を見つけると追いかける危険があるので、一応長いトレーニング用のリードに繋いでいます。

えへ ぼくを信じて放してもいいいいよ


なんと敷地の一部に、小さな森があります。




全ての犬の夢だね。この家族に拾われてよかったね、ビバリー。




キットもこんなところに住みたかったかなあ。

えっとね カミカミ


それとも、シアトルがいい?

ぼくパプチーノのある森に住みたいな

しばし自然を満喫。そろそろ街へ帰りますよ。

えっ、もう?


夏休みに実家に帰ったような、静かな田舎の一日。



お隣さんの話し声が丸聞こえの狭い敷地に、とてもそうは見えないとんでもない値段のする家で暮らすのが、現在のシアトルの住宅事情。私が生まれ育った田舎のように、騒いでも犬が吠えても誰の邪魔にもならない暮らしを、ちょっと考えた週末でした。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿