2022年9月18日日曜日

ママと愛犬の修学旅行

ハッピーくんのママのご招待で、

キットと同級生、ハッピー


ハッピー、ファルコア、キットの3母子、ウディンヴィルにある Willows Lodge に一泊旅行!

太っ腹マダムのお恵み

こんなムーディーなお部屋に泊まりまーす。わーいわーい。

犬と


こちらがわんわんアメニティ。

犬のルームサービスあり


敷地内に自然のトレイルや、




池、お庭があって、お散歩に最高です。



ハッピー坊ちゃんは、ここによく泊まっているそう。

ステキ

3ママと犬たち、レストランの外席でフェミなドリンクで乾杯。

またシャーリーテンプル

おいしいディナーをいただきました。犬の健康から TM ネットワーク(!)まで、話題があっちこっちに飛び、おしゃべりが止まらない。これぞ女のデトックス!

ベジフラットブレッド、ハムス、小さなお餅のポキ

部屋に戻ってからも夜中まで話していましたが、ハッピー母子はどうしてもの事情で帰路に。

主役なのに

ファルコアママと私だけになっても、まだおしゃべり。

まだ寝ないの?

まるで、愛犬と一緒の修学旅行のようです。

ごはんにする?お風呂にする?それとも寝る?

実は、ここに置いていかれるのではと、私をストーカーしていたキットですが、



ママたちのおしゃべり祭りに疲れ、先に眠ってしまいました。ホテルではいつも興奮するので夜中に吠えるのではという心配をよそに、朝までぐっすり添い寝してくれて、嬉しかったー。

幸せが心からジュワ〜

そして朝方、お手洗いに起きたファルママに気づき「一緒に泊まってたの!」としっぽをブンブン、ファルママのベッドに飛び乗り顔を熱烈ペロペロ…ついにキットの夢が叶ったのでした。

この世で一番大好きなお友達のママ

疲れているのに興奮しすぎて、あまり眠れなかった2ママ。



お寝坊ファルコア、朝だよー。

あと5分だけー ムニャムニャ

目覚めるやフルスロットルのキットに比べ、朝はゆっくりさせてくれるファルコア。私たち夫婦はキットを飼って以来、10年以上寝不足ですよ…「熱烈ペロペロ」で起こされますから。

ぼー

普段キットとホテルに泊まるのは、夫婦でどこかへ行く時。



ママたちだけで犬とホテルに泊まるのは、今回が初めてです。



それは特別な体験でした。ママにしかわからない犬との絆で繋がっているような、メスの動物の群れのように集まって「子」を守っているような、ホッとする気持ちなりました。

ダディ、仲間はずれにしてごめんね!

チェックアウト後はシアトルに戻り、みんな大好き Portage Bay Cafe へ。犬と外席で食事できる朝ごはんのお店です。



ファルママのベネディクト。



私はまた、スウェデッシュパンケーキ。トッピングバーは相変わらず控えめで…



日陰だったけれど、すでに気温が上がってちょっと暑かった。テーブルの下でおりこうにしてくれたキットとファルコア、ありがとうね。

お店から犬にお水をもらえます

修学はしなかったけれど、まるで修学旅行のようだったこの一泊旅行。



ハッピーママ、粋なプレゼントを本当にありがとう。味をしめてまた行きたくなっちゃったね!

そして、こんな幸せな時間をくれる、セロトニンメーカーの愛犬たち。全力で愛し合える犬がいることに、幸せを感じます。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. 住みたくなるようなすてきなところですね。

    キットも、夢がかなってよかったね。友達のことも好きっていいこだなぁ。

    花火の季節の避難所になるのかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. やっと一緒に暮らせるんだね!みたいな誤解をしたみたいでした。とっても人懐こいところが、キットのチャームポイントだと思っています。この辺、花火はどうなんでしょうね。周りは北海道の田舎みたいな風景でした。

      削除
  2. 友達と犬連れ旅行、絶対楽しいはず~!そしてキット君の嬉しそうな顔。この前はそんなお顔は見せてくれなかったけど、ママだけに見せるスペシャルな笑顔なんだね😁
    ファルちゃん、目が見え辛いと表情固くなりがちかな?うちのジャクソンも同じ顔するんでそうなのかな?って思ったよ。

    返信削除
    返信
    1. この時本当は精神的にやられている時で、笑顔は実はストレスサインが出ちゃっている顔ですー!そんな時でも私にピッタリ、相棒になってくれました。目が見えづらい犬の表情がわかるなんてすごい。まーぶるさんの着眼点に驚き!

      削除