2022年9月8日木曜日

女王さまに捧げます

すぎ去りし 夏の日、シアトルのローズガーデンは花盛り。



大好きなベンチで、



今年も写真を撮りました。

マミィと一緒の写真は今度ね!



このバラ園が大好きなキット。

うさぎさんがいるんだよ


こんなにきれいな花よりも、



緑の芝生が好きらしいです。

のびのびのびー


手入れの行き届いた柔らかい芝生が気持ちいいんだよね。

グリグリグリー


木をこんな形にできる人がこの街のどこかにいます…



はしゃいじゃって〜。

こっちこっちー


蓮のお池。

ここだよ、みてみて


小さなコイが寄ってきちゃった。人間はみんな、エサをくれると思っていますな。

甘い


ひととおりバラを見て、




木陰でひとやすみ。

あわてないあわてない


そこへ、

ひとやすみひと…あっ!


ファルコア親子到着〜。猛スピードで駆け寄り、全力で飛び回る。

ファルちゃーん!ファルママちゃーん!


黄金の犬・ファルコア。

ピカー


この日はゆっくりできず、秋が来る前にまたピクニックしようね。

いいっすよ

シアトルのバラを、今日死去された英国の女王さまに捧げます。



愛犬家だというだけで、私にとっては親しみを感じる女王さまでした。女王さまの気配が残る宮殿で、残された犬たちは女王さまの姿を探しているでしょうか。



愛犬を残して逝く気持ちと、主人に先立たれる気持ち。

女王さまでも女王さまじゃなくても、女王さまの犬でも女王さまの犬じゃなくても、その悲しみはきっと、同じではないでしょうか。

愛犬家の女王陛下、先立った犬たちと共に安らかに。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿