2022年12月28日水曜日

保護犬たちにホリデーアクセサリー

 ホリデーシーズンは私にとって、クラフトの季節です。



キットのため、自分のため、お友達のため…いろいろ作り、

犬の首輪用と、人間用ヘアアクセサリー


今日もまだ制作中。大掃除はあきらめるか…

ぼくとマミィ、ペアルックなんです

ハロウィンの時のように、シェルターの保護犬たちのためにもホリデーアクセサリーを作って、

造花のポインセチアにデコ

里親募集ページ用に写真を撮りました。

Cindy Lou Who 里親募集中

本当は背景もいろいろデコりたいんですけれどね。



施設の中に写真スタジオに使える部屋がないので、なかなか難しいです。




せめて散歩の途中に、赤い壁の前で撮影。このボランティアのおかげで、写真のウデというよりも「背景をなんとかする」知恵が育ったような。



先週のカチンコチンの寒さに代わり、今週は気温が上がって、雨の毎日です。

クリスマスセーターも、おしまいケル


どんな天気でも、キットは元気にお散歩。これはひと月ほど前の写真ですが、




コロナ中「ホームレスの村」になっていた Woodland park が、今年春先にやっと、市民の元に戻ってきました。

新市長、がんばった


キットとまた、この森を歩ける幸せ。




先日、ここでコヨーテに遭遇しました。キットと私をチラリと見て、通りすぎて行きました。シアトル市内の住宅街でも、見かけることはありますけれどね。




大きくて、かっこいいコヨーテでした。人里に来てほしくないけれど…

コヨーテの身の安全のため

オオカミやコヨーテのクリスマスオーナメントがほしいので、自分で作ろうかな。保護犬への次のプレゼントは、バレンタインデー用のアクセサリーを計画しています。

あと3日で今年も終わりますね。もう一本書けなかった時に備えて、みなさま良いお年をお迎えください。


ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. キットも、他のみんなもよく似合ってるね~。
    犬とリボンに目が行くから背景あまり気にしてなかった(汗)

    背景にもこだわったキットママの写真も見てみたいです~。

    良いお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. 背景に目がいかなかったとは、よかった!ネット上のサムネイルはとても小さくなるので、どうすれば目を引くか、とても背景を気にしてしまいます。
      Coco B さんは今年、激動の年でしたね。穏やかな新年を迎えられますよう、祈っています。

      削除