2023年5月18日木曜日

本当の「犬のフェイスブック」とは

森の公園、ウッドランドパークへ。4月の末でした。

ズンズンズンズン

さっそく遠くにウサギをみつけ、

相変わらず高い動体視力

猛ダッシュするも、




逃げられた。逃げられるように操作するのが私の仕事ですが…

マミィが遅いからだよ


さらに森の奥へ。キットにつきあってヨソ見して歩くと、こういう障害物に当たるので要注意。

おでこ強打で失神しないよう


今度はリス!仕事がたくさんの森、忙しいねー。

いたー!


キットの仕事はまだまだあります。森の中程にあるドッグランに入り、




犬とは遊ばず、通り抜けるルーティーン。ヨソ様には用もないのになぜ入ってくるのかと思われているかもしれませんが、キットにとっては大事なパトロール。

異常なし!


見張り台。

ジロー


Nexflix の Explained というシリーズに犬をテーマにしたエピソードがあり、犬がマーキングすることを「犬のフェイスブック」と表現していて、うまいことを言うなあと感心。

何かちょっと観たい時にちょうどいい、一話20分ちょいのシリーズ


大勢の犬が散歩に来るだけでなく、野生の動物もいるこの森は、それは楽しいフェイスブックだろうと思います。

ぼくの近況をアップするね!ジョ〜〜〜


桜が一部だけ咲いている、秘密(というほどでもない)のスポット。

キットのお誕生日にピクニックしました


もうややスカスカ…

でもきれい


花びらがこんなに落ちてしまって、この日が今年の桜の見納めになりました。




桜の咲き始めには本当に心が躍ります。また来年かと思うと、遠いなあ…




桜の写真を撮っている間、退屈なキットは草をムシャムシャ食べて、




のちほどゲーしました…とほほ。フェイスブックのお友達にバレますよ。




「犬のフェイスブック」は人間のフェイスブックよりも健康に良さそう。



キットは森のコミュニティのみんなの近況をチェックして、自分の近況もアップしました。どこかのわんわんが「あ、キット来てたんだ」って気づいてくれるかな。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿