2023年5月24日水曜日

たんぽぽさんぽ〜術後はじめて物語

ファルコアが白内障の手術をしてから初めて、



公園で待ち合わせ。
 
Meridian Playground

元気になったファルコアと、




一緒にお散歩しました。




目が見えなくなってからは、一歩踏み出すことも大変だったのに、




どうですか、この歩み。

カメラ目線


お散歩の楽しさを思い出したかのよう。

ファルコアよかったね


ハンモックのお兄さんにこんにちは。こういう寄り道ができる余裕。

愛されキャラ


表情が豊かになったと感じます。

♪ファルリラ〜ファルリラ〜 (熱唱中)

ふたり並んで写真を撮ろうとしたら、




私に歩み寄って来て、キットが怪訝な顔をするシリーズ復活。歩み寄れるようになったことが嬉しい…

ファルコアを甘やかさないで、マミィ


春と一緒に、明るい世界が戻ってきたね。




犬には黄色い色がわかるそう。ふたりにもたんぽぽが見えたかな。



これから一緒に歳をとって、将棋仲間のおじいちゃんコンビのように、一緒に楽しい老後をすごしてほしいです。


読んだよ、ってぼくをクリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. ファルコアちゃん本当に目がきれいに見えてますね。てんすけと似てるからか、ファルコアちゃんの手術のお話のときは泣けてしまいました。見えるようになって本当に良かった。うちももし白内障になったら手術するかもしれない…と考えました。犬は鼻と耳があれば目が見えなくても暮らせると言いますが、やっぱり目で見てるんですよね。ふたり仲良くお散歩が復活して嬉しいですね〜。まだまだ元気でいてほしい!遠くから応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ゆっくりと視力が落ちて盲目になった場合、あまり不自由なく暮らせると聞いたことがあります。ファルコアの場合、短い期間であっという間に目が悪くなったので、見えないことに慣れる時間がなかったのがかわいそうでした。今は生き生きとお散歩ができるようになりましたよ。ファルママもてんちゃんのブログを時々読んでるって言ってましたよ〜。ファルコアもてんちゃんもキットも、ずっと目が見えいてほしいですね。

      削除