2023年5月9日火曜日

僕が64歳になっても

先月のキットの誕生日プレゼントとして、今年もアジリティジムをレンタルしました。

着いたよ、早く入ろ


場所はいつもの Zoom Room。30分間貸切です。




到着した時、中でまだクラスをやっていたので、外で待たなければならなかったのですが…

そわそわ


待てない12歳。早く開けろと圧をかけます。

Heat vision!


写真はあまり撮れなかった代わりに夫がビデオを撮ってくれましたので、遊びのアジリティですが、ご興味あればこちらでご覧ください→ Kit's BD Fun-gility 2023

ください


夫も挑戦したものの…キットがノッてくれなくて、おやつを床に撒いて誘導する作戦。



自分自身がノらないとついてこないよ、って助言したけれど、これでいいんだって。おやつを撒かなくてもジャンプできるのに変なことを教えないでと思いますが、キットは「二人の犬」なので、口チャック…

一緒に教室に通ったのに


たくさん遊んだ帰りには、Northacres Park のドッグランに寄りました。木に囲まれた、迷路のような面白いドッグランです。




こちらのボーダーコリーに「投げて」とボールを足元に何度も落とされましたが、投げたが最後ストーカーになって飼い主さんを困らせるので、心を鬼にして無視。一歳くらいだそう。キットより10歳以上若い。

未来ある若者


「僕が64歳になっても (When I'm Sixty Four) 」という、おじいさんになっても僕を必要としてくれる?というビートルズの曲があります。




小型犬の12歳は人間でいうと64歳くらいだそう。64歳になっても84歳になっても、キットが必要だよ。マミィが64歳になったらアジリティはできないと思うけれど、キットはなんてすごい64歳でしょう。

ビートルズの時代には64歳はものすごいおじいさんだったのでしょうけれど、現代の64歳は昔の44歳くらいかも?犬のヒト年齢もそうだといいな。

ぼくをクリックして、ランキングにポイントを入れてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シアトルランキングはこちらから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

0 件のコメント:

コメントを投稿