2019年1月21日月曜日

ホームレスと犬にやさしいサンドイッチ店

シアトルの南側、ジョージタウン。


Conscious Eateryは、


2016年にオープンしたサンドイッチのお店です。
入り口は建物の南側だよ

以前「ヒーローインタビュー」でご登場いただいた佐藤さんのいきつけのお店で、ランチをごちそうになりました〜!
コーダ

初対面のふたり、コーダはリラックス、キットはやや緊張。犬を連れて入っていいのかって?


いいんです!犬歓迎、店の犬もいます、という注意書きが入り口に。
犬の名前はザンダー

犬のおもちゃやセーターまで貸してくれる親切さ。


手作りしたというインテリア、なかなかかわいい。 そしてなんと、


食事の売上げごとに、ホームレスの支援団体に一食分が寄付されるしくみなのです。


まだ20代の女性オーナーですが、自分がホームレスだった経験があるそう。
家族の従業員も若者

そこから立ち直ってビジネスを立ち上げ、
ぼく尊敬します

こんなおいしい物をふるまっています。


私の大好きなグリルドチーズサンドイッチとトマトスープのコンビは、ほんわか心も暖まるやさしい味がしました。


シアトルは近年、他の都市からどんどん人が集まってきて、 人口増加とともにホームレスも増え、
ランチのあと、ボランティアパークで

街のあちこちにテントや車内で暮らす人がいたり、いわゆるホームレスキャンプができて、 大問題になっています。
ファルコアと 後ろにスペースニードルが

雪はほとんど降らないとはいえ、冬はとても寒く、霜が降りた朝は道産子の私もブルブル。そのうえ雨ばかり降るシアトルの冬は長い...
冬の嵐で木がバタバタと

夜間だけ寝床を提供する Operation Nightwatch のような施設も、スペースに限りがあるため、外で寝なければならない人もいます。たとえテントを持っていても、真冬のキャンプには寒すぎる気候です。
こんな大きな木も倒れました

その辛さを知っている人が作る、あたたかい食事。


おいしいだけでなく、困っている誰かのおなかも満たす魔法のサンドイッチ。志のある若者のチャレンジを、どうぞ応援してあげてくださいね。

店内ではモトリークルーのファーストアルバムが流れていて、私の店!と親近感が沸きました。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
  Puppy Adoption
 
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿