2020年2月4日火曜日

ワイナリーを散歩

ワシントン州にはワイナリーがたくさんあります。


その上、犬を歓迎してくれるところも多いのです。


秋の紅葉を見ようと訪れたウディンビルのワイナリー、シャトー・サン・ミシェル
ワインを飲みに来たんじゃないのか

葉っぱ、全部落ちてるし!
1週間遅かった…

でもいいのです。(私の)目的は、


キットと遊ぶことだもんね〜。
ダディは早く飲みたいって言ってます

広ーい敷地は、


キットの絶好の遊び場。


いろいろな種類の水鳥の群れが、


この池を目指して次々と飛来します。


空が真っ青だね〜。


このポプラ並木、北海道大学と菊池桃子を思い出す…
♩遠まーわりーしなーがーらー ポプラをカーぞーえーた〜

キットがいるので、交代で店内へ。
えっ

テイスティングルーム、おみやげやさん…


観光客で賑わっていました。
シアトルではあまり見ない小ぎれいな格好で旅行する人たちが…

外のテーブルを確保して、あまり飲めない私でも美味しいワインを飲みました。
家用に買ったワイン、写真を撮るの忘れた…

キットにはチーズを分けてあげたよ。
すごいごちそうが来た!と思っている

食べ物をくれ、とピクニックに近寄る孔雀夫妻。


今年の秋は、


紅葉めがけて来ようね。
葉っぱが落ちる前にね

ウディンビルには数多くのワイナリーやテイスティングルームが点在します。
またね

ワインディストリクトを犬と一緒にテイスティングしながら巡るチャリティーイベントや、レスキュー団体オリジナルラベルのワインで寄付に貢献できる等、この地方、保護犬とワインの関係も深いのです。

あまり飲めない私はテイスティングツアーをすると、最後は酔拳になっちゃうので…参加はちと難しいんですけどね。ワインが好きなみなさんは、お試しあれ〜!

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. 「♩遠まーわりーしなーがーらー ポプラをカーぞーえーた〜」って!! 読みながら歌ってしまいましたよ! ゆみこさんの写真に添えるコメントが時々ツボにはまりまくりです。いかにも同世代というかんじで笑) それにしてもよくそんな歌覚えてましたね。今からYoutubeで探そうっと。

    それとイチョウの葉! そんなものがこの世にあった!とすっかり忘れていました。シアトルにはイチョウの木あるんですね。今年はそれも見に行きますよ〜

    返信削除
    返信
    1. inuyashikiさん、そこに気づいてくれるとはさすが同世代。シングルレコード買ったんですよ、いい歌だなーと思って!繊細な彼氏と物分りの良い彼女、インテリカップルだなあと、自分と間逆な感じに憧れましたよ。

      イチョウが無い?ロスには?そっか〜。考えたことありませんでした。シアトルが首を長くして待ってますよ!来てね〜❤️

      削除