2020年3月18日水曜日

コロナ騒ぎでお忘れか?

昨日はセントパトリックスデーだったことを、お忘れではありませんか?
緑のもの、着けたでしょうね?

学校は休み、仕事は自宅から、飲食店は閉店、イベントは中止…人と会えない生活で、どう気分転換すればいいの…


犬がいますがな!
飼っててよかった

こんな時ペットがいて救われたという人、多いのではないでしょうか。
お水がいっぱいあるよ!

近くに来たついでに、キットとバラードロックスを散歩しました。キットの大好きな公園です。


…が。
見慣れぬ御達し

コロナ対策のため、今夜9時を以って公園は閉鎖します、と。すでに広場はこの通り。


メインのエリアには、どこも入れませんでした。
あっちに桜が咲いてるよ、行こ!

そうとは知らずに来たけれど、そういえばここは観光名所。明日以降は入れないなんて、ギリギリセーフ!


いつものようには遊べないけれど、
コロナウィルスなんか嫌いだよ

遊べるところで遊べるだけ遊ぼ!
そうしよう!

あ、鉄橋が上がった。船が通るよ。


普段来ない鉄橋の反対側まで来てみたら、一休みできるエリアがありました。小さな発見。
最近、列車の音をあまり気にしなくなりました

水辺まで降りられる場所も発見。駆け下りて、駆け上がる遊びが大好きなキット。
急なほど燃える

地元民らしき人がパラパラとしかいなかった昨日。


せっかく綺麗に咲いた春の花も、


誰にも知られず散っていくんですね。
私を見て…シクシク

子育て中のサギ。まだ卵なのかな。
驚かせないよう、静かに通りましょう

ママ友?パパ友?寄り添って子育てするなんて、楽しそう。人が来ない方がサギたちにとっては平和でしょうね。


キットとここでおやつにしようと思って、日本から届いたチョコレートを持ってきました。日本が世界に誇るバッカスチョコレートの、ラズベリーリキュールバージョンらしい。
犬が食べてもいいやつですか

キットにはチキン、魚のビスケットと、乾燥の羊の肺だよ〜。
オエ〜

一緒に食べよ。ちょっと待って…あっ!
待たないよ!

さ、十分遊んだよね。そろそろダディを迎えに行こう。
夫は今も通勤していますがバスは使いたくないので、車で送り迎えしています

…という雰囲気になると座り込み。またいつか来られるって〜。
誓いますか

緑を着けてキットと歩けただけでも、元気が出ました。犬は一番の滋養強壮剤です。アニマルシェルターも一時閉鎖中だけど、フォスターなどで譲渡可能なペットもいるので、この機会に里親を考えてみるのはいかがでしょう!
在宅勤務中?相棒みつけちゃう?

「シアトルのコロナ死者数がすごい」と思われているかもしれませんが、ワシントン湖を挟んだ東岸、カークランド市の、介護施設の高齢者が多数亡くなるなど、ワシントン州全体での数字です。「千葉にあっても東京ディズニーランド」のように、「シアトル近郊みなシアトル」になっていると思っていただきたい。

いつかはこの騒ぎも終息します。その時にはまたたくさんの人がシアトルを訪れて、街に活気を運んでほしいと願っています。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. シアトルも、大変なことになってますね。

    日本も、ディズニーランドは休園だし、学校は休みだし・・・
    近所の公園は、普通に入れるので、子供だらけです(汗)

    しばらくは、辛抱ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 世界中どこへでも行ける便利な世の中が、世界を病気にしてしまいましたね。皮肉なものです。

      早く普通の生活に戻りたいですね。パパさんファミリーも、どうぞお体気をつけて!

      削除