2020年3月31日火曜日

犬と志村けん

新型コロナウィルスが中国で流行りだした頃、このウィルスが志村けんの命を奪うと、誰が想像したでしょうか。
ディスカバリーパーク

「子供の頃から好きだった」と、みんなが口々に志村けんへの思いを「子供の頃から」と惜しみます。子供番組よりドリフだったよね。みんな志村のマネをして遊んだ、志村に育てられた子です。
2月中旬の写真です

カトちゃんケンちゃん見てましたとか、だいじょぶだあ見てましたとか、思い出の番組も世代それぞれ。


私なんて、一番古い志村けんを知っている世代ですよ。荒井注に代わって志村が入った時のドリフを見てたんだから。髪の長い変なお兄ちゃんが入ってきたという違和感があったけど、


志村のクレイジーさに気づくと、この世で一番おもしろい人だと思っていた、カトちゃんの存在が薄れちゃった。


おもしろくておもしろくて、ドリフの時間になると「志村始まるよ!」って言うようになりました。ドリフ=志村けん。当時のドリフ番組は「8時だョ!全員集合」と「ドリフの大爆笑」。


八つ墓村の祟りじゃ〜!、東村山音頭、桜田淳子や研ナオコとの夫婦コント、おいしいね、ケンちゃん牛乳!、ジュリーとの鏡芸、「もしも」シリーズ…とか、


人形劇の孫悟空も楽しかったなあ。大好きなコメディアンが人形になってコントするんだから。子供にとって最高の番組でしたよ。
♪ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ

2匹の愛犬を最後に家政婦さんに託したそうですが、長年にわたりいろいろな犬と暮らしていたそう。


かわいい写真をS N Sに投稿して、愛犬が死んだ時には悲痛な思いをブログに吐露して…「偉大なる変なおじさん」も、犬の前ではただの犬好きおじさんです。


舞台を降りれば私たちと同じように、犬との安らぎの時があったんですね。


わんちゃんたち、おもしろいお父さんいなくなっちゃったね。志村も犬もかわいそうで、胸が痛みます。


でもね、志村の顔を思い出すたび、大笑いしたコントが蘇るんですよ。もうこの世にいないのに、あの世から笑わせてくるとはね。

ところで…

小池都知事の会見を見てヒヤヒヤしているの、私だけ?記者団近寄りすぎ、離れて!と思っちゃう。志村が教えてくれたこと、真面目に考えてほしいよ…

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. 私もドリフは大好きでした。
    未だに「バカ殿」を全力で演じる志村さんを尊敬してました。
    (並みのコメディアンだったら、偉そうなことを言うのに、
     この人は変わらなかった)

    日本は、3週間前のニューヨークと同じ状態だと、
    だれかが言ってました。

    そうならないことを祈るだけです。

    お身体に気をつけて下さいね!

    返信削除
    返信
    1. いやー、ほんとですね…志村のことで悪い噂聞いたことないですもんね。
      アパートにすんでいた頃、夏に窓を開けてバカ殿を見ていたら、同じタイミングで近所からドッと笑い声が聞こえてきた、っていう思い出があります。昔は、今日はバカ殿がある!とか、楽しみにする番組があったなあとしみじみ。

      政府がマスク2枚くれたんですよね?もう大丈夫ですよ、きっと😆

      削除
  2. あら、荒井注に代わって入った時のこと知ってるなんて…同じ年ですか、私と(笑)?
    ほんとに彼自身もびっくりしてるかも、俺こんなんで死んだの?って。
    東京、大阪・・・この時代になんで世界情勢と自分たちが違うなんて思ってるんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. きっと同級生かも〜!😄荒井注がすごく年の離れた奥さんと結婚したのも覚えてますよー。
      5月まで自宅待機が延びましたね。日本は自由だなあ、自由の国ってアメリカじゃなくて日本なんじゃないの?と思ったりして。

      削除
  3. ほんとにびっくりしてショックでした。
    でも、ゆみこさんのこの記事を読んで初めて泣いたかも。
    そうなんですよね、なんか冗談みたいで顔思い出すと笑ってしまって。
    追悼番組も見たんですが、かとちゃんも最後まで笑いを貫いていて、プロだと思いました。

    日本政府の対応の遅さは国民全体でハラハラしています。
    正直ここまでグダグダになると思っていなくて、かなり辛い。
    いつ自分が感染する、または感染させるか分からなくて不安ですが
    人と接せずに消毒を怠らずに耐えます。

    犬の散歩に行けることだけが救いです!

    返信削除
  4. 泣かせてスミマセン。ユーチューブでいろいろ出回ってますが、見たいけど見ると悲しくなっちゃうので、志村自主規制中。

    こちらは自宅待機が5月まで延びました。みんな戦々恐々としています。日本の友達が、アメリカは保証ちゃんとしててすばらしいってて言ってて、そんな美談に報道されてるのかー、それと比べられて日本政府も辛いなあと思いました😅
    こちらも不安な政府に命を預けてるのは同じです。サバイバルスキルを磨くチャンスと思って頑張りましょう!

    ほんとに、犬がいてよかったですね。

    返信削除