2020年4月4日土曜日

お誕生日におなかをこわしたお馬鹿さん

4月4日、キットは9歳になりました。が!
ハーイみんな!プレゼントはここで受付中ですよ〜

廊下の一酸化炭素警報機のバッテリー切れのピッ!という音に怯え、おなかをこわしているお馬鹿さんです。ファルコアのバースデーケーキや、


てんちゃんのバースデーケーキを見て、よっしゃキットにもこんなのを!と思っていたのに、豪華メシはあげられない(という言い訳ができた)ので、
スズメ天狗さん、写真お借りしました

おなかをこわした犬の定番食、カボチャとチキンと白飯、つまり「病人メシ」を特別な形に仕立て、
文字は水で薄〜くしたヨーグルト

ほーらキット、これな〜んだ?と、もったいぶって出したら、
もしかして!

豪華なものが出てきたと勘違いし、丸飲みする勢いで食べました…ソレ、昨日の夜も食べたけやつだけどね。プレゼンにだまされるなんて人間みたい。
こんなおいしいもの、初めて!

楽しい一日にしてあげたいけれど、キットの大好きなところは人の多いところ。ロックダウン中で人との距離を2m空けなければならないので、トレイルが広い Cowen Parkへ。



ここなら人とすれ違っても大丈夫。
最近ジョガーが多い おしゃべりしながら走って来る人達は特に避けたい

階段の先のトレイルは細いから、人とすれ違えないよ。こっちこっち。
ぼくあっちのトレイルに行きたいんだけど

川の向こうのトレイルも細いからダメ。



自宅待機期間が5月まで延長しました。今年の夏も海や川で遊びたいけれど、どうなるかなー。



新芽の緑がとってもきれい。



夏は涼しくて気持ちの良いトレイルです。その頃には心配なく歩けるようになっていますように…



広場にはピクニックしたりスポーツをする若者のグループがいるので、避けて通ります。



この白い花、大好き。
アグネス・チャンの歌みたい

岩の上に、
15thを挟んだ Ravenna Park

小さな動物や鳥が。



緑の芝生に興奮。冬の濡れた芝生でははしゃぎません。
わーい

満開の桜の木がありました。



去年はファルコアと楽しいお花見したのにね。
ぼくファルコアに会いたいよ

かわいいRavenna通りの家を見ながら帰りました。人を避けて歩こうといつもと違うルートを通るので、あちこちで小さな発見があります。
チューリップがかわいい家

メンバー登録している All The Best Pet Careからバースデー割引と、
買ってあげたもの 20%オフ

ギフトバッグをあげますというお知らせが来ていたので、帰りに寄りました。中身はこんなに。よっ、太っ腹!
あんたが大将!

ロックダウン中でもスーパーや多くのペット店は営業しています。お店の人もお客も、お互いとても気をつけながら買い物をしています。
こんな時に働いてくれてありがとう

では早速、もらったバースデーケーキのおもちゃを…



ひっぱりっこ。
ガブー

キットの戦慄の遊び方はこちら。


お誕生日おめでとう、キット。本当に9歳?
フフフ、どうでしょうね

今年もキットの冒険にお付き合いくださいね。

*コメントが投稿できない旨のご連絡をよくもらいます。スミマセン!原因がわかりません…ご存知の方がいましたら、教えてください。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

6 件のコメント:

  1. キットくん、お誕生日おめでとう!!
    かんたんケーキでもすごく美味しそうだよ~。盛り付け方は大事ですね。
    てんすけがキットくんのブログに登場して嬉しい。
    もうちょっと笑顔になってほしかった…。
    やっぱりファルコアママのケーキ最高ですね。見習いたい。

    ほんとにコロナのせいで夏が不安ですね。
    こんなことが世界全体で起こるなんて想像もしていなかった。
    ワンコたちが元気なことだけが救いです。
    早く収束しますように。
    キットファミリーもファルコアファミリーも元気にまた
    会うことができますように。
    私も気をつけながら頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!毎年の誕生日を大切にしなきゃな、と思う年齢になりました。遊び方がオジサンとは思えませんが、確実に年をとってますからね。

      戦争や自然災害でもないのに、こんなに世界がダメージ受けるなんて、そしてこれがおそらく最後ではなく、今後もまた起こると思うと恐ろしいです。
      犬がいて、元気にしてもらえて、ほんとに救われてます。

      削除
  2. キットくん、お誕生日おめでと~!

    9才か~、まだまだ若いですね!
    おたがい、新型コロナには気をつけましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      アトム先輩を見習って、若作りに励む、と言ってます😄

      ひどい状況ですが、お互い元気に暮らしましょうね〜。

      削除
  3. 遅ればせながら...
    キットくん、9歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
    早いねぇ..。もう9歳なのねぇ(#^^#)
    でも、まだまだ若い!
    コロナは、そちらも大変ですよね(/_;)
    こちらも、日に日に大変になっています。
    ..にも関わらず、平和ボケの日本。
    マスクも着けずにカッコつけて歩いている人を見かけるし、
    また学校が休みになった(-"-)とか、花見が出来ないだとか不満を口にする輩も多々。
    収束することに協力出来ないものだろか..と思ってしまいます。
    Yumikoさんもパパさんも、キットくんも、皆気をつけて無事に乗り越えましょうね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そう、ほんとにあっという間に9歳で、時の早さに驚きます。

      日本も緊急事態宣言の地域が出ましたね。まるみさんファミリーもどうぞご自愛下さい。こちらはつい最近、マスクを推奨する動きが出てきましたが、もともとマスクをする習慣かないので、マフラーやスカーフを顔に巻いている人が多いです。私もチェ・ゲバラのように、バンダナをまいています。みんな銀行強盗みたい😄

      削除