2020年4月8日水曜日

働いてくれてありがとう

ついに、日本の都市部に緊急事態宣言が出されましたね。
心配しています

ワシントン州は3月末から自宅待機命令により、食料品店、薬局など生活に必要な施設以外は休業。飲食店はテイクアウトや宅配のみになりました。
早朝のグリーンレイク

美容室もグルーミングサロンも休業しているので、夫の髪、ヒゲは私が切っています。病院も獣医も、どうしても必要な理由がなければ診察の予約が入れられません。
カモを見つけてオオカミのような表情に

キットの肛門線絞りを毎月獣医でしてもらっていますが、もちろんそれも今回は受けてもらえず、破裂させるわけにはいかんと自分で初めて絞った次第です(なんとかできました)。
このお尻め

だから今、小さな怪我をしたり体調不良にならないでね〜!
はいはい

人と集まることは禁止(冠婚葬祭、教会も)。公園の駐車場も閉鎖。いつもは混んで戦々恐々としているグリーンレイクの駐車場もこの通り。
カモが遊んでいます

学校は9月まで休校。公園の遊具も使えません。


家から働ける職種の人は在宅勤務。そうでない人は休暇を余儀なくされたり、職を失ったり。
リスを見つけた

エクササイズや生活に必要な外出は許されていますが、人との距離は2mほどあける決まりです。
今だ!

こんな状況でもグリーンレイクのようにジョギング・散歩の名所には人が集まってしまうので、早朝に歩いて来てみました。空いていてやれやれ。
モミの木が鳴ってる…

どうすればキットに満足な運動をさせられるか、毎日頭をひねっています。


昨日はウッドランドパークへ行きましたが、キットの大好きなバラ園はやはり閉鎖していました。


ぼうぜんとしすぎですよ。
そんな…

誰かが書いたポジティブなメッセージ。最近こういう「励ましのメッセージ」をあちこちで見るように。


なんか…ウィーアーザワールド?…アメリカのイイところであります。
ボスのとこで全部もっていかれちゃう

夫の仕事は医療関係のため先週まで毎日出勤していましたが、今週から週二日、在宅勤務になりました。


自慢ですが!我が夫はとても良い人です。
ダディは親切なんです

普段から人が気に留めないような職業の人に声をかけたり、職場の年配のマダムにも親切にするので「奥さんに!」とポケットにお菓子をねじ込まれて帰って来たり…


コロナ騒ぎの中、ごった返す客の相手をするスーパーのレジの人に「Thank you for working. (働いてくれてありがとう)」と必ず声をかけます。


こんな時に命をすり減らし働いてくれる人がいるおかげで、私たちの暮らしは保っています。(動物にしか優しくできない)私も、夫を見習って感謝を述べるようにしました。
まだこんなに咲いているのに人はいません

シアトルアニマルシェルターも一般の窓口は閉鎖、ボランティアもお休みですが、職員や預かりボランティアが働いているおかげで、こんな時でも里親の決まるペットがたくさんいます。シアトルのこういうところが好き!
在宅勤務中に新しいペットを迎える人、多いみたい

しかしながら、ホームレスキャンプや不法侵入のような通報に、現在警察は駆けつけられない状況のようです。気をつけなければならないのはウィルスだけじゃなくなってきました… 
♪ユリリガッミー ユリリガッミー

オマケ、知らない街角シリーズ・オーロラ沿いにあるThe Guiter Storeのエディの壁。オーロラはおっかないのでなるべく近寄りませんが、人を避けて歩いていたら、ここに出てしまった…せっかくなので慌てて一枚。

今日も前線で働くみなさん、本当にありがとう。元気なシアトルを紹介できる日が早く来てと、キットと一緒に祈っています。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

4 件のコメント:

  1. 旦那さまの優しさ、人柄にジーンときました。
    感謝の言葉を自然に言える、気になったら声をかける…
    そんな当たり前のことができない
    自分のことしか考えられない人が目立つ今日このごろ。
    私も由美子さんの旦那様を見習おう!と思います。

    毎日犬を連れていかに人とすれ違わず運動量を確保するかに
    頭を悩ませますね。スカーレットがボールを追いかけてくれる犬だったらいいのに。
    私の住んでいるところはシアトルに比べて田舎なので
    いくらでも歩くところはありそうなんですが
    いつもより外にいる人が多いので、やっぱり神経を使います。


    当たり前のことが突然できなくなることてあるんだなって感じました。
    そしてこの騒ぎが収まったら当たり前に好きなことができる毎日を今よりもっと大事にしようと思います。

    いつの日か、犬のイベントで笑顔で会える日が来るのを信じて頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. わ、私もななさんにお会いできる日を夢見ています!

      キットも私を追いかけるけど、ボールは追いかけないんですよね。今の住所はシアトルのへき地だけど、かつて住んでいたキャピタルヒルだったら、ほんとに散歩どうなってたことやら。

      コロナが終息したらそこは近未来映画の世界、みたいな気がしてますが、そうなっでも強くいられるよう、犬と一緒に頑張りましょう!

      削除
  2. アメリカやヨーロッパのコロナ対策を知ると、
    日本の対策は、非常に生ぬるく感じます。
    でも、何とか踏みとどまっているのが不思議です???

    非常事態宣言には、強制力はありませんが、
    そこは日本人!かなりなお店が休業しています。
    まだまだ、おたがいに辛抱ですね!

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね、なんだかんだ言っても日本人のキレイ好きなのと、あまり人に接触しないからでしょうか?

      毎日、日本からのニュースをドキドキでチェックしています。どうかパパさんご一家もがんばって!

      削除