2020年7月27日月曜日

もののけの森で元気をリセット

もののけの森を歩いております。
おっこと主さまがどこかにおられます

この界隈の森はだいたいこんな感じ。こういうハイキングコース、トレイルが山ほどあります。
見慣れたけど、いつ見てもちょっと感動

この春は近所のあちこちで工事の音がして、その音が怖くて家の周りを元気に歩けなくなってしまったキット…
怖い音が増えちゃったの

これもコロナの影響だと思いますが、近所から逃げようにもシアトル市の公園は混むし、駐車場は閉鎖中だし、


十分な運動する場所を求めて、来てみたイサクア市のトレイル。
スゴい格好でレッツゴー

どちらへ歩いたのかも覚えていませんが、朝9時くらいに着いたら、ほとんど人とすれ違いませんでした。
大当たり!

森の中へ、どんどん進みます。立った尻尾が、はりきっている証拠です。
怖い時、疲れた時は尻尾が下がります

写真を撮りながら歩くので、遅れをとる私。
待っててあげます

どんどん進むけど、


私の姿が見えなくなると心配して、引き返して来る名犬キット。
マミィ、生きてますか!

切り株を鷲掴みにしている黒い根っこ。


家の周りではビクビク、短い散歩も行きたがらなくなってしまったこの頃、


キットが尻尾を立てて歩けたのは、自然の中だけでした。


その姿を見られた時は、心からホッとしました。犬が元気をなくすと、自分も元気がなくなりますよね。
ドクター森が犬と私の心を癒してくれる

どこをどう歩いたのやら、帰りは一本道に出ました。
ぼくたち迷子になっていないでしょうね

毎週末、こういう場所で元気をリセットし、現在は音に慣れて、以前のように近所を歩けるようになりました。
コロナのおかげで普段は来ない場所をいくつも歩きましたが、イヤなことからでも、学ぶことってありますね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption

KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

2 件のコメント:

  1. イヤなことからも学ぶことがあるって本当ですね。
    キット君に笑顔が戻って良かった。鼻にたくさん砂を付けた写真も
    可愛かったです❤

    お友達のグレイハウンド、かっこいいですね~。
    小さな犬と大きな犬が仲良くしているのって微笑ましいです。
    スカーレットもキット君と会ったら仲良くできるといいな~♪

    今年はちょっと寂しい夏になるけれど、お互い短い夏を楽しみましょうね!

    返信削除
    返信
    1. 怖がりなので、いろいろと手を焼いてます…キットは犬見知りで、特に大きなワンちゃんには最初は及び腰になりますが、何度か合っているうちに心を開き、再会すると小躍りして喜ぶようになります。スカーレットちゃんとも、そんな感じになるかな〜?スカ子ちゃんは子型犬好きなのかな?結構大きな犬で「小型犬が大好きで」って言ってキットに挨拶しに来る犬がいますよー。

      削除