2020年8月28日金曜日

花と国旗

ロックダウン中に付き添いなしで心臓にペースメーカーを入れる手術を受け、ケロリと同日に帰宅したタフおじいちゃんこと、私の義父は、夫のお父さんです。

眺めの良い場所に一人暮らし


ジョージタウンのマルタ商店で、お義父さんの好物をいろいろ買って、

お刺身とおはぎがマイブームらしい


キットを連れて遊びに行きました。住まいはフェデラルウェイ。週末ならシアトルから45分くらいです。




おじいちゃんの家が大好きなキット。




今日はどんなイタズラをする気やら…

ぼくいたずらなんかしません


チーズをパンに塗って食べていたら、




やっぱり来た。

世界三大珍味だ!

コンド暮らしなので、普段家の中で吠えると止められるキットは、おじいちゃんの家では吠え放題。近所の犬の吠える声に応答するする…やかましいので膝に乗せようとすると、




隠れた…義父が「犬は吠えるものなんだからいいんだよ。いつもは近所の犬が騒がしいんだから、今日はお返しだ!」と言って気に止めません。やさしいおじいちゃんでよかったね。

ぼく近所のみんなとお話してるんだからいいでしょ


花咲か爺さんのお義父さんのデッキや庭には、いろいろな花が咲いています。




嫁はすぐに花を枯らす女ですいません…

だから鉢植えだけはプレゼントしないで


国を思う強い心と、花や動物を愛するやさしい心、両方を持つお義父さんです。

故郷のラトビアの旗は家の中に

仲良し父子。いつか夫もコロコロおじいちゃんになるのかなー。




フェデラルウェイからシアトルの行きつけのバーまで、一人でわざわざ飲みに来るようなブイブイおじいちゃんですが、

スポーツカーを新調したしね

高齢を自覚し、コロナ自粛中。同じく高齢のガールフレンドと会うことも控えているので、私たちが時々訪ねてくるのを楽しみにしています。早くお年寄りも生き生きと暮らせる社会に戻ってほしいですね。

ご訪問ありがとうございました。キットにクリックのご褒美おねがいします♡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。お元気ですか?山火事の煙がすごいことになっていますね…。
    次から次へと、いつになったら安心して暮らせる地球に戻るのかって感じです。


    優しくて強くて素敵なお義父さんですね。旦那様と2人の後ろ姿がなんとも言えません。
    うちの旦那さんも義父と仲がいいのですが、かなり遠くに住んでいるので
    年に1~2度しか会えないので、こうして気軽に会いに行ける距離だったら
    嬉しいだろうな~と思います。

    別記事ですが、Uヴィレッジのホコ天にびっくり!
    コロナ騒ぎからずーっと行っていなかったのでまた行ってみようと思います。
    ご友人の息子さんがマネージャーさんのお店も大好きです。

    ご家族皆様、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. まさに泣きっ面にハチ…大人の私も今朝はさすがに、ブーブーグズグズな気持ちになりましたよ。レストラン業の人、本当に心配!

      親御さんが遠くの州に住んでいる人、多いですよね。義母はアリゾナにいるので滅多に会えないんですが、義父にはちょいちょい会えるし、夫も毎日、生存確認のように電話しています。やはり高齢者の一人暮らしが心配みたいです。

      Uヴィレホコ天、オススメです!しかし本当にコロナ自粛中か?と思うほど、お客さんはたくさんいました。Ba barはコロナでペイストリーシェフがレイオフになっちゃって、現在デザートは作れないんだそうです。そこだけガックリ。

      削除