2020年11月16日月曜日

「パブコメ」ってなんのことかと思ったら…

 パブリックコメント、略して「パブコメ」だそうです。悪質な繁殖業者や、虐待飼育から動物を守るための数値規制が施工されるにあたり、ペット業界から反発の声…なぜ反発せねばならないのか、火を見るより明らかな、虐待と犠牲の上に成り立っている日本のペットブームです。

ジャーナリスト・山路徹さんのYoutubeチャンネル HGA48 (保護アニマル48の意味だそう)では、動物福祉について色々と紹介されています。そしてかわいい猫よりも、猫とイチャイチャするかわいいおじさん・山路徹に萌えること間違いナシ!



動物愛護及び管理に関する法律に係る省令案(飼育管理基準に係るもの)へのパプコメ(意見)の募集の期限が、日本時間の今日、11月17日だそうです。さっき慌てて意見を送りましたが、お時間がありましたら、あなたも慌ててどうぞ!

お早めにね!

そんなわけで慌てたブログになりました。自分は一番の愛犬家だ、優れたブリーダーだと自称しても、それを決めるのは愛犬と、愛犬を産んだ親犬たちです。その犬たちの末路は「あの人が自分にしてくれた以上の幸せは他にない」と言うものでしょうか。

アニマルホーダー(ため込み症)とブリーダーの垣根のない国を、海の向こうから見つめる辛さ。法が動かなくても、人の意識が変わることで生まれる力を、国民は信じてほしいです。


ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption
KIT - The speed demon Papillon dog

Facebookページも宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿