2020年12月21日月曜日

くねくねドライブ、デイトリップ

お出かけが難しい昨今。



それならばとロングドライブに出かけました。行き先は、というか…



夫の提案で、ドライブしてみようと、



チャカナット(Chuckanut )ドライブをベリンガム(正式なカタカナ表示?Bellingham)までゴー。クネクネ!

サイドシートで撮影

大きな車とすれ違う時はドッキドキだけど、景色がきれい。

運転手は景色を見るどころではありません

Larrabee State Parkに寄って、自然の中をお散歩しました。カサをかぶった先生(?)と、刀を下げた子供のグループが冒険中。

ニンジャスクール?

紋次郎さん、草を食べやしたね。

あっしには関わりのないことでござんす

海の方まで歩いたら、



すごい崖っぷちが。



こんな岩肌、見たことないよ。



初めての景色に興奮して、

およびごし、でも行ってみたい

いろんな角度から景色を堪能…



♪ヒュールリー ヒュールリーララ〜

♪帰っておいでとー 鳴いてますー

冒険心に火がついた。

ぼくについてきて

ふざけていたら、長靴に穴があきました…

頑丈なヤツなのに!

砂浜では、大好きな貝殻投げ遊びをして、

投げて投げて


ベリンガムに到着。犬と入れるChuckanut Breweryでランチにしました。

入り口で検温がありました

ドイツスタイルのビールがおいしいんだって。私は飲まないので知りませんでしたが、有名なブルワリーだそうです。



テントをはりめぐらせた外の席は、ヒーターはあるもののちと寒かったけれど、

犬もたくさんいました

自家製マルガリータピザはおいしかったですよ。バルサミコ酢が振ってありました。



キットもここでおやつタイム。床に敷いたマットの上で、おりこうにしてくれました。

どれどれ、何をオーダーしたの?

チャカナットドライブを家路に向かう途中、シアトルにもバーのあるTaylor Shelfishの直売店に寄りました。 

大人気

犬と一緒のお客さんがたくさんいました。犬連れドライブは楽しいもんね。

おやつをもらえると思いカウンターを凝視するキットと、キットを凝視するハスキー この後飛びかかられそうに!

奥にダイニングエリアもあるけれど、この寒いのに海辺で食べるのはとても無理なので、



牡蠣とあさりをテイクアウト。

氷ぎっしりで中身が見えませんが…

生牡蠣はその夜、レモンを絞って食べました。アサリは翌日、ボンゴレに。

夫が全部作りました!

新鮮で、本当においしかった〜。

また行こうよ!

コロナ自粛中、ロングドライブをする機会が増えて、おいしいものを発見したり、なかなか楽しいです。ちなみに先日、訳あってコロナ検査をしましたよ。陰性でした。めでたしめでたし。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

4 件のコメント:

  1. BelinghamとBurlingtonとごっちゃにしてた。
    北のほうはオシャレなかんじでいいなぁ~。

    このあたりにドックランがあるワイナリーがあったんだけど、世代交代があったのがちょっと方向性の違うビジネスに代わってました・・。ドックランがあるのか確認できずに終わってしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 北の方は緑が壮大な感じですよね!
      そんな夢のワイナリーがあったなんて、行ってみたかったなあ。飲めないけど、お金払っちゃうな。

      削除
  2. 緑を見ながらのドライブ、癒されますね。そしてピザもパスタも美味しそう~!旦那さんが料理ができるって最高ですよ。しかも和食も作ってくれるなんて、幸せ過ぎる。ゆみこさんはお酒は飲まないんですか?
    それと、キット君が夏よりフワモコになってるように見えますが気のせいかな??

    返信削除
    返信
    1. 私、酒豪に見えるとよく言われますけど、飲めません!甘いワインとかカクテルとか、チビっとなら大丈夫ですけど、あっという間に悪酔いします。とほほ。
      キット、冬毛はないはずだけど、シアトルの気候に合わせて生えてきたのかな XD

      削除