2020年12月31日木曜日

あけましておめでとう日本。良いお年をアメリカ。

お正月の準備中ですが、疲れたので一休みしてブログを更新します。

秋のグリーンレイク

日本は令和三年が始まりましたね。アメリカはまだ2020年、大晦日です。


2020年は、むずがゆい一年を世界中が体験しました。


人類はきっと、ひとつ利口になったはずだと信じたいです。

リスを見つけて忍び足

秋にたくさん撮った写真が、ブログ更新が遅すぎて間に合わず…

ヨソの子ファルコア、もはや準主役

年が明けても、秋の写真ブログが続く予定ですが、呆れずにお付き合いくださいね。



みんなどうやってパッパとブログを更新するのかなあ?時間の作り方、アドバイスしてほしい…



キットは春に10歳の誕生日を迎えます。子犬だったキットに出会ってからもうすぐ10年だなんて、いつのまにかの長いお付き合い。感慨深いです。

マミィ、ぼくを産んでくれてありがとう(逆ダミアン)

今年もキットを応援してくださって、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。キットへのご褒美にクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

キットを見つけてくれてありがとう!
Petfinder.com - I Support Pet Adoption 

8 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます。

    昨年はみんな大変だったけど、地球にとってはよい休憩、人類にとって学びの年になったと思います。

    グリーンレイクの写真も空気が澄んでいて綺麗ですね。

    うちも今年で目標にしていた10歳になるので、頑張ってほしいです。

    今年はみんなにとってよい年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. そっかー、ココも同級生だったね。飼ったばかりでウォークに一緒に参加したりした頃、懐かしいね…最初はあまりにも手を焼いたので、早く10年くらいたって落ち着いてほしいと思ってました。思わなくてもこんなにあっというまに10年たっちゃった。

      ココもキットも、元気でゴールデンな日々を暮らしてほしいです。今年もよろしく〜。

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。

    すっかりご無沙汰してしまいましたが
    由美子さんもキット君もお元気そうで何よりです。

    2020年に学んだことを忘れずに2021年はより良い年になるよう
    私も頑張ろうと思います。


    ブログの更新はゆっくりになりますが
    今年も引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。


    またおじゃましま~す!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      あんなご時世の昨年でしたが、ななさんとの交流、楽しかったですよ :) 大家族になって、忙しくも楽しい新年ですね。ゆっくりブログの更新、楽しみにしてます。
      今年もよろしく〜!

      削除
  3. 明けましておめでとうございます!
    そうそう、ブログって書くのに時間がかかりますよね。私最初の頃毎日のように書いてた時があったんです。その時は写真は適当な物を1枚だけ、後は文章書くだけってしてたから更新頻度を高くできてました。ゆみこさんのブログは写真も楽しみのひとつだからそんな風には出来ないけど、写真にあった文章を考えながら書くって、ただ文章書くだけより何倍も大変なんだと思います!
    これからもゆみこさんのペースで更新してください、楽しみにしてますよ~。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      私も〜!最初のころ、友達から毎日書いた方が良いとアドバイスされ、しばらくがんばりました。が!力つきました…マーブルさんは写真もちゃんと綺麗に処理しているから、時間がかかりそう!でもお互い、マイペースで頑張りましょうねー。

      先日からまーぶるさんのブログにコメントができないんです…なんでだろ〜?

      削除
  4. ゆみこさん
    あけましておめでとうございます!ファルコアとのペア写真、すごく可愛くて毎回和みます。
    本当に去年は大変な年でした。今までの価値観を壊されて、いろんな常識が変わりましたね。
    犬たちと暮らしていると外が基本なので、散歩であまり制限がされないのが救いです。
    キットくん10歳になるのですね、若いな~!てんすけも元気な10歳目指してがんばります。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      本当に、犬と散歩できる時間や、家で過ごす時間がある私たちは救われましたよね!シェルターの犬がジャンジャンもらわれていくのもわかります。
      キットは確かに、同じ歳の犬たちに比べても元気だし白髪も少なくて、若作りです。が、ケタが増えるのは、さすがに凹みます…いつまでも若作りして、私の目をごまかしてほしいです。
      てんちゃんとスズメ天狗さん、今年もよろしくお願いいたします。

      削除